2010年08月11日

瀬波海水浴場!

8月7日は高崎祭りの花火大会!
マッキョ君家に則和君家族とお邪魔させてもらって花火を見させてもらった。
子供はみんなで4人。。。
かなりのハシャギようで、お互いが影響し合ってどんどんエスカレート(^^;あまりにうるさくなりすぎで強制ストップ!

蓮人はたくさん遊んでくたびれそのまま帰りの車中で就寝。。。そのまま布団に寝かせて、10時過ぎに帰宅して、前々から予定していた海の準備!

準備してる途中にふと思って妻に言ってみた「このまま海出発しちゃう!?」妻はちょっと戸惑ったけど「いいよ〜眠くないんなら」と返事が来たので、このまま海にレッツゴーー!

準備完了して0時半出発!行先はネットで見ていたら「笹川流れ」のあたりが良いって読んだので行ってみることに(^^

さすがに夜中道も空いてて熱過ぎずいい感じ!3時半くらいさすがに眠くなって休憩。。。zzz

エンジンを切っていたら暑くて目が覚め4時ちょい。ちょっと明るくなってきてブ〜〜〜ン!

日本海東北自動車道終点(今のところ)神林岩船港ICで降りて、7時くらいにコンビニで朝食。

その後は海沿いの通り(国道345坂町鼠ヶ関道)をひたすら上って行きました。笹川流れ周辺から海水浴場を見て走っていたけど、砂浜はきれいなんだけど狭く、オイラにあった環境の整ったところが見つからなく、碁石海水浴場まで来たけど納得いかなく、時間もまだまだあるので来た道をUターン元まで戻ってきたらオイラの環境の整ったと思えるとこが見つかりました(^^;


プカプカ 瀬波海水浴場ってところでした(^^家族連れが多く特に蓮人くらいの子達も多くて安心して海水浴をできそう!波も小さく良かった。ただ海の中は砂というか小石なんで海水浴用の靴を持っていったので助かった(^^;

去年は海にビビって全然入れなかった蓮人。今年は浮き輪にプカプカ楽しそうに入れました!
 


ユラユラ〜 だいぶ海にも慣れてきたようで笑顔を見ると疲れも吹っ飛ぶ! 


プカプカ〜 前から水中用デジカメ欲しいけどなかなか購入までは踏み切れず、妻が新婚旅行に行く前に買った水中用バカチョンカメラ活躍!でもどんなんが撮れてるのかなぁ〜楽しみであるが使い切らなかったので、現像はいつになることやら。。。 


ピースV(^^ デジカメを濡れないように撮影した甲斐ありナイスな笑顔! 


ドシン! ちょっと休憩!

なんだか蓮人がだいぶたくましくなった気がする(^^
 


ワイワ〜イ 砂遊び砂遊び(^^ 


ヨイショヨイショ! 砂堀り砂堀り! 


ジャ〜〜! 浮き輪に砂を入れてヨイショヨイショ! 


ア〜〜ン! ちょっとご飯食べよう!蓮人海に来て興奮しているのか朝からろくに食べなく水分補給だけでもと飲ませました(^^;

休憩していてもっすぐに「プ〜〜!プ〜〜!」って言って海に行きたがる蓮人。蓮人にとっては水に入るのはプールだと思って「プーー」なんだろねぇ〜海に入ってはほんのちょっと休憩と繰り返して12時近くになったころだろうか海でプカプカ浮き輪にのせていたら蓮人そのまま寝ちゃったので海水浴終了!

蓮人を妻に見てもらって荷物を運んで、車に戻って無料シャワーをオイラが先に浴びてきて着替えて、妻はシャワーにはさすが無料のシャワー冷たいよと言ったら家から持ってきた大型ペットボトルで水浴びでよいとのことで車のところで半寝の蓮人と浴びてサッパリして着替えました。

車に乗り帰りながら日帰り温泉によってちょっと休憩してから帰ろうと探していたら、海水浴場を降りてきたところすぐに「そば処 磐舟」(日帰り温泉・個室あり)の看板を見て、寄ることにしました。
個室は空いてなかったけど、シャワーをまともに浴びていないしお腹も空いたしちょうど良い!

蓮人は男湯女湯どちらに着いてくるかと思ったら、妻の方に行った(^^;助かった。海であまりの蓮人の笑顔ではしゃぎすぎたオイラはクタクタだったので助かった(〜〜;
オイラは温泉にちゃっちゃと入って出てきたらやっぱり妻たちはまだで、ジュース飲んで待つことに、なんだかどっと疲れが出てきて眠たくてしかたない。。。
妻たちが出てきてそばを食べて3時くらいに帰ることに。。。

眠い。。。

瀬波海水浴場はきたときのICすぐでした(^^;高速に乗って30分もした時には限界。。。zzzzz

1時間半くらい寝てのどの痛みと寒さで起きて再出発!

途中途中休憩したり夕飯を食べたりして家に着いたのは10時くらいでした。。。あ〜疲れた。。。




posted by babyget at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

8/9大洗サンビーチへ!

トコトコ 先週の日曜日に海水浴に出かけようと思っていたら雨(〜〜;
じゃあ来週と決め、天気を毎日確認していて今週は行けるぞ!っていう予報が続いていたけど、台風の影響か天気は急変で曇り雨。どうするかと考えた結果。新潟県に行こうと思っていたけど朝PCで見たらダメそうだったので変更して天気が少し良さそうな茨城県大洗サンビーチに行ってきました(^^

天気は雨が降ったりで見ての通り曇り。。。日焼けしなくていいかとポジティブに(^^

蓮人初めての海水浴(^^

浜に着いたらあっちに行きこっちに行きで見てるのが大変。。。 


あっち行く〜〜! 他の子供が持ってきているおもちゃや初めて見るものがたくさんあって方向転換が一苦労(〜〜; 


えっそらえっそら! やっと落ち着いて砂遊び(^^

ここだったら思う存分砂いじりして汚れても気にしない(^^ 


ん? ん?

何か見つけた!? 


・・・・ 他の海水浴の人が作った池に行って水遊び&砂遊び(^^ 


バシャッ! ビチャビチャ水を飛ばして、砂で遊んで蓮人は泥だらけ(^^; 


フン 砂を手にとって下に投げてと一心不乱に続けてた蓮人。顔にも泥が飛んで平気なんかなぁ〜? 


エヘッ! こんなに泥だらけ(^^; 


いやぁ〜〜 海際まで来たけど波が怖いみたいで逃げ帰ってきた。。。

いくらか泥を落とそうと抱っこして中に入っていくと半べそになってヤみたいであった。。。蓮人の浮き輪をもってきたけど膨らましただけで使わず。。。寒くなってきたので海水浴終了。。。 


gu~gu~~ シャワーを浴びて着替えて車に乗り込んで5分くらいで寝ちゃった。。。
相当疲れたんだね!?
ちょっと寝かせておき、オイラ達も休憩して出発前にチャイルドシートに移動しても起きなかった蓮人(^^

大洗サンビーチ横にアウトレットがあったので寄りこみたかったけどあまりに疲れたのでさっさと帰ってきました。。。

今度海水浴行くときはもう少し天気が良くなってくれると良いなぁ〜!
 

posted by babyget at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

