2010年05月05日

東京ディズニーランド(^^

さぁ行くぞ〜! ゴールデンウィークに入りました。今回のオイラはいつもと違いました(^^1か月ちょい前から計画を練りに練りました!ホテルも予約してディズニーチケットも購入!
5/1夕方より旅行の準備を始め蓮人も旅行に気付いたのか準備準備。出発は明日なのになぜか蓮人くん準備万端で行く気満々(^^;

バイキンマンとドキンちゃんも持っていくの〜!?

AM3時半出発!その甲斐あって道も空いててスムーズに到着。駐車場でちょっと寝てから行こうかと考えていたけど蓮人完全起きてしまいご飯を食べてゲートへ。。。

8時OPENで7時にゲートに着いた時にはすっごい人だらけでした(〜〜; 


ゴクゴク OPEN!
最初に向かったのは「モンスターズ・インク」のファストパス。ファストパスにも長蛇の列できていてビックリ(@o@;
ファストパスは妻に並んでもらって蓮人を担いで急いで次に並んでいたのは「ミッキーの家」並んでやっと一息。。。 


プップ〜 ファストパスを無事とれた妻も来て、蓮人が飽きていたのでフラフラと・・・。ミッキーの家の出口にある車。。。 


涼しそ〜(^^; 日向の列は辛い(^^;妻と蓮人は休憩。 


v(^^ ミッキーの家の列の隣のミニーの家の前でハイチーズ(^^ 


ヤッタァー! 2時間ちょっと並んでやっと会えたぁ〜〜〜!!!
ミッキー(*^o^*)
以前の蓮人なら近くに寄っただけで泣いていたけど今回は泣かなかった(^^でもミッキーが手を伸ばしてきたときはちょっとビビってね〜。。。 


ハイポーズ! また出口で車に乗りました(^^ 


ミッキー! 移動中パレードがあるということで見学!
ミッキーがきたときの蓮人の反応はすごかった(^^
笑顔で手を振って嬉しそうな顔(^^
蓮人の耳を入れて撮影(^^ 


ミッキー! 蓮人のあんなに嬉しそうな顔を見て「あ〜来てよかった(^^」とつくづく思った。 


ハイチーズ! はじめのファストパスからミッキーの家に並んで時間も経って次に「プーさんのハニーハント」のファストパスを取ろうと考えていたけど、さすがのゴールデンウィークすごい人で「プーさんのハニーハント」のファストパスもあっという間になくなってしまっていて「バズライトイヤー」のファストパスゲット!
 


はじまり〜! 「イッツ・ア・スモールランド」などに乗ったりして夕方予約していた「ダイヤモンドホースシュー」のディナーを食べに行きました(^^
席に着いた時には蓮人はグッスリ夕寝中(^^;

ショーが始まったらシャキッと起きました(^^よかったよかった。 


モリモリ ショーを少しやっては料理を食べる時間があってとても充実(^^
お昼をろくに食べなかった蓮人だいぶお腹が空いたみたいでモリモリ食べてました(^^ 


ガブリンチョ! 大きいお肉にガブリンチョ! 


(*^〜^*) パンのおかわりジュースのおかわりもしてお腹いっぱい(^^ 


グーフィー! ショーが始まり食休み(^^ 


ミッキー! ミッキー登場! 


パチパチ♪ 蓮人ミッキー登場で音楽に合わせて手をパチパチ! 


パチパチ 楽しいショーあっという間に終了。料理もおいしかったしショーも見れて大満足でした(^^ 


フ〜〜〜 ショーを見て寒くなる前にと一度車に戻って休憩&夜の服装へ。。。

それまで疲れていた蓮人の顔も嘘のように復活(^^;あまりの人の多さ疲れたんだろうね。。。
オイラ達は足はクタクタ蓮人が歩かないため抱っこをずっとしていたので腕も筋肉痛気味(〜〜;一休憩してまた戻りました! 


ハイチーズ! あっという間にあたりは暗くなっちゃいました。。。
まだまだ帰る人も少ない時間だったのでゲートのところで記念撮影!



カシャ! そうそう「モンスターズ・インク」のファストパスでディナーの前に入ろうとしたとき列に並んでいたら蓮人夕寝しちゃって、係りの人が後で入れるように発券してくれたんだった。あのやり方はホント助かった(^^そんで着替えしたあと行ってきました。
その発券のおかげで入場そのまま直乗りができ「モンスターズ・インク」楽しめました(^^   


ハイポーズ! モンスターズインクのところの車でハイポーズ! 


プ〜〜〜 そのあと「ジャングルクルーズ」「バズライトイヤー」「ピノキオの冒険旅行」に乗って「アロハ・エ・コモ・マイ」を見て最後に「プーさんのハニーハント」に乗ってちょうど10時でディズニーランド満喫しました(^^
 


カシャッ! 宿泊はディズニーランド近くのスパ&ホテル 舞浜ユーラシアでした。

妻が温泉に入りたいということでココに決定しました。オイラはディズニー帰りは疲れ果て部屋の風呂に入っただけで、妻は朝早起きして温泉に入ってきて気持ちよかったみたいで大満足でした。 


ハイポーズ! 蓮人はミッキーにたくさん会えてうれしかったみたいだし妻も温泉に入れて満足したみたいで今回の旅行は大成功!
ホテル詳細は→舞浜ユーラシアHP

 

posted by babyget at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

9/19東京ディズニーランドデビュー!

仕事も暇なんで19日から休みになりそうだということで、連休前になっていつものように「どこ行くどこ行く!?」と焦り出す我が家(^^;

今回も2〜3日前から探していたもののやっぱり遅すぎた。。。宿泊先があっても値段が(〜〜;

18日仕事に行き帰ってきて夜中まで探していたけどやっぱりない。「どこ行くどこ行く!?」と言ってるのに妻は夢の中へ…。
オイラはそのまま探し続けていたけどAM3時には諦めタバコを吸いにお勝手へ。。。

じゃあ日帰りどこか行こうと思いつき・・・。

「ん〜〜〜〜!?」

ディズニーランドが良いか(^^」とオイラの中でまとまった。でも妻は夢の中で、そうなると早く出発しないとだぁ!ここでオイラは寝たらまず起きないと思い。じゃあ弁当を作って早出に備えよう、妻もそのうち便所か蓮人の泣き声で起きるだろうと思いと弁当作りスタート!(AM3時半)

蓮人を起こさないように静かに弁当作りはスタートした。冷蔵庫を開け何作るか考える。。。

ジャンジャカ弁当を作っていたら音がうるさかったのか、蓮人の泣き声・・・。

・・・・。(静かにするオイラ)


泣きやまないので寝床へ行ってみたら、変なとこからオイラが登場したもんで妻はビックリ!

妻「どこ行ってたん!?」

オイラ「どこも行ってないよ!ディズニーランド行こう!」

妻「今から!?」

オイラ「そうだよ!起きろ起きろ!」といって部屋を後にした。妻は多分夢の中に戻った。。。

弁当作りはだいぶできたころ。妻も起きてきて準備を始めた。って言っても自分の顔と蓮人の荷物(^^;


弁当完成! AM5時50分弁当完成!
(*^o^*)
チーズ入り卵焼き・ソーセージ炒め・ベーコン&人参串刺し・しゃけ焼き・唐揚げ・もやし&えのきのバター炒め・チャーハン!

そんでオイラも支度をしてディズニーランドへ出発!
 


ハイチーズ 到着したときにはもう開園されていた(^^;オイラ的には9時からだと思っていたら8時からだった。。。

とりあえず燃料補給に駐車場でゆっくり弁当を食べてさぁ出発! 


ハイチーズ! 名前わかりません(〜〜;オイラこういうの全然覚えられません。。。

蓮人人形が怖かったみたいで最初逃げようとしてました(^^; 


フフフフフ〜ン♪ 人があまりいなくだいぶ抱っこをしていたので久々の蓮人開放!

でも柵につかまって景色を見ているだけで一向に移動しない。どしたんだろ?人があまりに多くて圧倒されてしまったのかなぁ〜?
  


クワ〜クワ〜 柵も向こうにカモがいました。蓮人はこっちのほうが良かったのかなぁ? 


ブ〜〜ン 乗り物も乗れずにウロウロウロウロ。。。

やっと蓮人でも遊べるもの(^^ 


ブクブク〜 お魚いたねぇ〜(^^

でも見づらいか抱っこしてやるよ! 


ガオ〜〜! ハロウィンということあってかぼちゃの飾り付けがたくさんあるね〜(^^v

蓮人腹冷やさないように! 


ん!? やっと乗り物に乗れる(^^

最初の乗り物はなんだろんなぁ〜? 


チャラチャラチャラ♪ 音楽が鳴ってくるくる飾りも回っているので蓮人もずっと見てた。

イッツアスモールランド! 


おお〜!? たくさん人形があって反応するかと思ったけど、無反応ぽかった。。。

面白くないのかなぁ〜? 


チャンチャカ♪ ちょっと疲れたので休憩。。。

ちょうど休憩していたところがよくってパレードが見れました(^^ 


チャンチャカ♪ しかもミッキーが目の前に止まった(^^

蓮人を肩車してやり見物! 


シューーー! シューーっと煙が上がって!?

なんか出てきたーー!! 


(@o@ (^^;

誰!? 


ポー 船にも載ってきました(^^

やっぱりこういうのが好きなのかなぁ〜(^^ 


ポーーー! 妻がカメラを手に持ち一所懸命腕を伸ばしてそとから撮影しました。

蓮人が隅っこすぎでしょう! 


ムシャムシャ ミニーのショーを見ようと並んで、動き回らないようにポップコーンを与えました(^^

物を食べてる時と悪さをしているときは静かな蓮人(^^; 


(*^〜^*)〜♪ さぁ始まったぞー!
 


(〜〜zZ 寝てる。。。

開演前にポップコーンを全部食べ切り、抱っこをしていたら寝てしまいました。。。 


v(^^)/~ どんどん騒がしく賑やかになってきたので起きるでしょう!? 


(〜〜zZ 寝続ける蓮人(^^; 


(〜〜zZ 結局最後まで寝てました(^^;

よっぽど疲れたんだろうね。。。

じゃあこのままベビーカーに乗せようとしたとこで起きた(@o@; 


美味しそう(^^ お腹も空いたのでご飯ご飯!

こないだテレビでディズニーランド特集見ていたらバイキングがあると言っていたのでそこで食べました(^^

蓮人はご飯系は一つも食べずケーキだけ。ちょっと食べたら外に行きたくて仕方なく、オイラが食べているときは妻が、妻が食べてる時はオイラがと外に入れ替わり連れて行っていたのでバイキングもお腹があっという間に一杯になってしまった(〜〜; 


ハイポーズ そのあとカリブの海賊・何とかマンションを乗ってきたけど蓮人泣いちゃった(^^;
まだ蓮人にはディズニーはテレビで見てるくらいが良かったみたい(^^ 

早く帰ろうと思っていたけどなんだかんだと見て回り9時くらいに帰りました。最後までいなかったせいか道はそれほど混んでいなかったけどさすがに眠気が襲ってきてサービスエリアで仮眠・・・。

・・・・。

起きたらAM2時半「何時間寝たんだ・・・?」すぐ出発して無地家に着き爆睡でした(^^


posted by babyget at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

