2009年01月04日

風邪悪化で日曜当番医へ(T。T;

CIMG0043.JPG 先月31日より鼻たれ君だった蓮人。
昨日一昨日とあいさつ回りに疲れたせいで、今朝からが止まらない(ToT
あ〜無理させちゃったなぁ悔やむオイラ「ごめんよ蓮人」(T.T
朝の離乳食もあまり食べずに、おっぱいを飲んでもゲロをしてしまった(T.T
すぐに高崎日曜当番医を調べて、病院に行くことに・・・。
正月休みと言うこともあり病院はすごいことになってました(−−;
受付を済ませて、2時間待ちだったので一度家に帰ることにしてまた来るようにしました。。。

結局2時間半後診察をしてもらえて、インフルエンザではなくひとまず安心しました。
身体の中に菌があってゲロをしてしまうみたいで、そいつから退治しないとねぇと先生に言われ、座薬を処方してくれました。あとはシロップのカゼ薬をもらって帰ってきました。

家に帰ってきて早速座薬を入れてやり、2〜3時間は何もあげないでということだったので、抱っこして寝かせつけ、オイラはその間に、薬局に買出しに、体温計・赤ちゃん用ポカリスエット・冷えピタシート・ビップスベポラップを買いに行ってきました。
体温計を今頃〜って感じだけど、うちにあったのは耳に刺すやつで、なんだかオイラ的に信用できないということでわきの下のを買ってきました。ポカリスエットは妻に言われ、あとの冷えピタシート&ビップスベポラップはオイラが風邪の時はこれだろう!と買ってきましたが、妻に冷えピタはあんまり意味ないよ〜言われてしまった(〜〜;
ビップスベポラップはオイラの小さい時に使った覚えがあったので、塗ると少しは呼吸楽だったなぁ〜と買ってきた。
 


CIMG0043.JPG 買出し帰ってきたら、ちょうど起きてきたのでとりあえずおっぱいを飲ませて様子を見て、吐かなかったのでシロップのカゼ薬をあげたけど、シロップはまずいらしくろくに飲んでくれない蓮人。。。
「ちゃんと飲んでよくなってくれよ〜!(ToT」と飲ませるけど、断固として口は閉じたまま。。。
じゃあご飯食べるかなぁ〜と、うどんをあげたら食べた(^^いつもみたいにとはいかないけど、食べてくれたので良かった。

食べた後もすぐにグズリ30分もしないで寝ちゃった。。。そのあとも1時間チョイ寝ておき、30分もしないで寝る。。。何度もその調子で、写真は今日一番元気だった時のやつで、このあともすぐ寝ちゃう。そうとうダルいんだろうね蓮人(ToT
明日には、元気になってくれ〜(ToT


調べていて群馬の人はお気に入りにしておくと便利かなぁと思ったので、載っけておきます!
↓↓↓↓
群馬県広域災害・救急医療情報サービス
高崎市 休日住宅当番医
夜間になって急に発病した病気に対して、市民の皆さまにご利用していただく一次救急施設
高崎市準夜診療所
↑↑↑↑ 

 

posted by babyget at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日曜当番医 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

