2010年03月05日

3/3指はさみ対策!

v(^^)v 寝てしまい更新できませんでしたが、指をはさんで次の日ホームセンターに行って探してきました(^^

黄色部分にゴム板を貼って子供の手や指が入りづらくなるようにしました! 


こんな感じ! 幅の広いものを貼って指が入りづらくなりました。しかもちょっと暑いゴムなんで簡単には折れ曲がらなく逆にゴムとドアではさんでもゴムなんで逃げてくれます(^^
多分これで以前のむき出しの時よりはさみづらくはなったはず〜はさまないといいけど(^^; 


(*^O^*) 蓮人に触ってみて〜と言ったけど昨日の指の痛さが忘れられないとみて触りませんでした(^^
これでここではさむことはなくなったかぁ〜! 


カギ付け ホームセンターに行ったついでにかんたんなカギも買った来ました!
そう最近蓮人がだいぶ悪さをするんで閉じ込めるため!ってそんなことはしませんよ〜。
最近の蓮人は回しドアも開けられるようになったんでちょっとしたときに風呂場に遊びに行かれたら大変なんで風呂場に入れなくするためです!
カギは蓮人の届かないところ、もし風呂洗いしていていじられて閉められちゃったらスゴッ〜〜〜イ困るんで!

そうそう蓮人の服装が変わりましたね〜オイラがカギつけしていて、「ん〜〜ん〜〜」って力入れてねじまわししていたら、隅っこで蓮人も「ん〜〜ん〜〜」として出ましておむつ交換していたのですが逃げてきたんだって(^^; 


カギ完成 指はさみがあったので、とりあえず今回のカギつけは何か起こる前に実行! 


チロリン! 居間の方に戻ったらまだ蓮人はおむつ交換中!

「蓮人下から出てるよ(^^;食べちゃうぞ〜!!」って迫っていたら。。。 


イヤイヤ〜 「イヤイヤヤァ〜〜」と隠す蓮人でした(^^;

ま〜ず最近おむつを履くのを嫌がってフルでウロウロして困ったもんだ(^^; 


posted by babyget at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳11か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

蓮人の指が(ToT

(〜〜zZ 今日の昼間の出来事である。

妻はお風呂を掃除しようと風呂場に入って蓮人が入ってこないようにドアを閉めたときであった!妻は注意して閉めたけどちょうどドアが閉まる時なんだろう蓮人が狭まる隙間に指を入れてしまった(@o@

ギャ〜〜〜〜!!!

泣き叫ぶ蓮人。。。

妻はあわてて近所の接骨院に行ってレントゲンを撮ってもらったそうです(〜〜;骨には異常がなく良かった(^^;

以前からあのドアの閉まるところは怖いなぁ〜と思っていて何かしないとなぁ〜とは思っていたけどやってしまった(〜〜;オイラが早くどうにかしておけば蓮人に痛い思いをさせずに済んだのに。。。ごめんね蓮人。明日ホームセンターに見に行ってきてみよう。。。

病院の後はオイラの実家に行って遊んできたらしく疲れてグッスリ(^^ただオイラの布団のど真ん中で寝てる〜(^^; 

posted by babyget at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 1歳11か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

グッスリ(〜〜zZ

(〜〜zZ 今日の夜は妻は友達ヨウコちゃんと映画に行くことになっていて、仕事から帰ってきたら蓮人はヨウコちゃんにたくさん遊んでもらって上機嫌!かなりのハイテンションでした(^^

妻たちは映画の時間を調べていざ出発しようと蓮人が他に気を取られているうちにとすたこらさっさと消えて行った。

けどすぐに蓮人に気づかれて見送りに外に出て行ったとき、妻とヨウコちゃんが車に乗ったらなんだか蓮人半べそ(^^;そのまま「ワ〜〜ンワ〜〜ン!」と泣き始めちゃった。。。

でも妻たちの車が出て行ったあとにすぐ泣きやんじゃった(^^;実は嘘な気だったのかなぁ〜?(^^

そのあと妻が作っておいたカレーを(^〜^蓮人の食欲はすごかった!いつもの倍食べてたね〜おいしかったんね!
ご飯も食べ風呂に入って、胡坐をかいた上に蓮人をのせ歯ブラシ握らせながらテレビを見て、だいぶ遊んでもらって疲れたんだろうね。ちょっとしたら寝てくれ一件落着でした(^^; 

posted by babyget at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳11か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

平成20年生まれ前厄!

ハイチーズ! 先日いつも行く神社ではなく別の神社に行ったときに厄払いの表を見てみたら(@o@;
平成20年生 前厄
平成19年生 本厄
平成18年生 後厄
というのを見てしまい。。。

なんてこった(〜〜;とその神社で厄払いしてもらおうと思ったけど、「やっぱいいか。」帰りました。

帰る途中、蓮人が前厄と知ってしまった以上なんだか気持ちも悪く(〜〜;なんか蓮人にあってもやなんで、妻の安産祈願から蓮人のお宮参りとずっと通わせてもらっている神社に行こうと思い。今日は日が良かったので蓮人の厄除けに行ってきました(^^ 


トゥース!

 日も良かったので他にもたくさんの人がいて、御払いが始まって蓮人はちゃんと静かにしていられるかなぁ〜と思っていたら、なんてことはないちゃんと静かに御払いが受けられました(^^良い子だったねぇ〜!

御払い中蓮人を見ていたけど神主さんや巫女さん、神社の中はいつもの家や人とはちょっと変わった格好をしているのでじっくり観察をしているようでした。だから静かだったのかなぁ〜(^^?
 

posted by babyget at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳11か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

