2010年01月02日

あけましておめでとうございます!

あけおめ〜!
 あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(^^

年末からの家族を襲った普通の風邪最終的にオイラにうつり、やっと落ち着きました(〜〜;妻の風邪も長引き年末から外に出してもらえない蓮人はつまらなかったろうね。。。

31日の大晦日に妻の母がきたときには蓮人のテンションがグングン上がり〜すぐにオイラの父母もきてテンションマックスに上がった蓮人かなり嬉しそうでした(^^たくさん遊んでもらって、妻の母が帰りオイラの親も帰ろうとしたときに、オイラの風邪がひどかったので蓮人を非難というかジジババが来てもらいたかったんだろうね!

ジジ「泊まりくるかぁ〜い?」
蓮人「うん!」(意味わかっての返事だったかのかなぁ〜(^^;
妻 「ジジババせっかく休みなんだから行っておいで〜」
ジジ「じゃあ用意しろ〜!」
ってお泊り準備して蓮人はお泊りへ・・・。

お泊りに行くときに見送りに出てジジババと車に乗った蓮人かなり嬉しそう。。。
バイバ〜イって手を振ったら笑顔で手を振り返してきてくれた!ちょっとは淋しがらないのかなぁ〜(^^;

蓮人がお泊りになったんで妻には
オイラ「友達とどっか行って来れば〜!?」と言ったら嬉しそうに
妻「行って良いの良いの?」
オイラ「いいよ〜」
妻はすぐさま連絡してショッピングに行き、オイラは薬を飲んで寝。。。

夜になり起きたオイラ年越しそばを食べて、寝すぎで腰は痛くもう眠れない。。。10時くらいに妻は帰り、気にいった洋服を買ってきたみたいでハイテンション!風邪でだるいオイラにはついていけなかった。。。静かな大晦日だった。

振り返れば去年は小さな風邪はちょっとひいたりはしたけど、家族みんな健康でなによりだった!

今年も健康に過ごせますように!

 
posted by babyget at 15:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 1歳9か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

風邪粉薬の飲ませ方!

あ〜おいし〜! 良い粉薬の飲ませ方を社長に聞いたので試してみました(^^

以前のというかもっと蓮人が小さい時には、粉薬に水を一滴二滴垂らして練って口の中にくっつけて飲ませていたけど、その時は蓮人は「ウエェ〜〜ウエェ〜〜!」あげそうになってたけど今回の大成功!

はじめにオイラが薬をおいしそうに飲んでるふり(^^;しかも蓮人に見えるようにおいしそうに!

オイラ「あ〜ウメ〜〜!これおいしすぎる!あ〜おいし!」
   「蓮人も欲しい?」と聞いて

蓮人「うん!」

オイラ「あっゴメン蓮人にはダメだ〜残念」って言ってまた飲むふり

妻もすかさず「お父さんばっか食べないで蓮人にだってあげなよ〜!」

オイラ「でもなぁ〜蓮人には無理だよ。蓮人欲しい?」

蓮人「うん!」

オイラ「じゃあちょっとだけね!」 


ザザァー 薬を渡したら同じように飲む?食べてました(^^;

ちょっと飲んだところで「父さんにちょうだい!」と言って、水を飲ませてまたオイラの飲むマネ(^o^; 


チュウチュウ そんな感じ何度か繰り返して全部飲み終わってしまっても薬の入った袋をチュウチュウなめている蓮人でした。。。

その後「新しい薬出せー!」って薬のあるところを指差してました(^^;「また明日ね!」

こんなにも嬉しそうに飲んでくれると薬飲ませるの悩まなくて良く良いことを教わった(^^ 


posted by babyget at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 1歳9か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマスケーキ(^^

(*^o^*) 仕事の途中で親父がどっか行った。。。。?

とちょっとしたら帰ってきてクリスマスケーキを買ってきてくれた(^^近所のアウトレットパン屋で半額だったらしい。

家に帰ってきて妻は風邪でだるそうでとりあえずケーキを2人に与えておいた。 


ズボッ! 蓮人「ズボッ!」と指をさしてる(^^;早く食べたいのか? 


カシャ! ちょっと待って写真撮ったら皿持ってくるから!

カシャ!

その後オイラは夕飯の支度を始めて、戻ってきたケーキは四分の一なくなっていた。夕飯済ませ蓮人を寝かせ食器を片づけ今度はオイラの番(*^〜^*)四分の一ぺろりと食べ今日は我慢と明日の朝まで待つことにしました。。。 


posted by babyget at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳9か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/24忘年会に参加!

イエ〜イ! 昨日は親父たちと行く焼肉屋さんの忘年会に誘われて行ってきました(^^

今日は特別メニューのすき焼きでした(*^o^*)蓮人もご飯をモリモリ食べてデザートに用意していただいたケーキまで食べて大満足! 


モリモリ オイラはすき焼きを食べすぎちょっち気持ち悪くてケーキは休憩。。。

蓮人は一人でモリモリ食べてましたぁ(^^; 


ワーイワーイ お腹のいっぱいになった蓮人みんなに遊んでもらって上機嫌(^^ 


あぶねぇーぞ! 上機嫌な蓮人はウロウロし始め、周りのおじさん方は冷や冷や(^^;蓮人があまりに勢いよく歩って行くので、いつ堀におちるかと「あぶねぇーぞあぶねーぞ!」言って、酔っぱらっていたのも覚めてしまったそうです(^^;

今日は楽しい忘年会に参加でき良かったね蓮人(^^みんなに遊んでもらい幸せ者だ! 


posted by babyget at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳9か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

親父へのプレゼント!

あっ! 昨日。
27日は親父の誕生日!プレゼント、今年は何あげるかなぁ〜?と妻と検討した結果。デジタルフォトフレームをあげることに決まり、先日買ってやっと蓮人の写真を入れることができました。

早速試運転!

蓮人自分の写真がたくさんでてきて大満足でじっくり見てます(^^
18:19

デジタルフォトフレーム
詳しくは↑こちらをクリック!

 


(*^〜^*) メモリーに写真を入れたので約300枚近くの写真をジ〜〜〜と見てました(^^ 


CIMG0043.JPG 18:28
約10分経過、蓮人ずっと見てます(^^;

どんな写真が入ってるか確認かなぁ?蓮人の産まれたときからの写真だからあっという間だったと思いだすよ(^^ 


posted by babyget at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 1歳9か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

