2009年11月30日

久々のプリクラ(〜〜;

ハイチーズ! 昨日オイラ達には何年ぶりになるだろうか?蓮人と初めてプリクラを撮りに行きました(^^

妻はママ友とプリクラを撮ったりしていたけどオイラとは全然撮っていなかった(^^;今回年賀状に入れる写真を撮ろうということでプリクラを利用!今のプリクラって携帯に取り込みができるって聞いてビックリのオイラでした(@o@;

早速プリクラ撮影!

初めの設定で慣れていないおじさんおばさんはあれよあれよと決定する前に時間切れで勝手に進んでいってしまった。。。

写真を撮ってどれにしようかなぁ〜と考えてる間にまた時間切れ(〜〜;次は隣で落書きだって、オイラ達がプリクラ撮る前から落書き中だった中学生か高校生の女の子が全然終わらない。。。蓮人が飽き始めたのでオイラとウロウロ。。。
ちょっと経って行ったものの一向に終わる気配がなく。

オイラ「オイラ達のプリクラ落書きしてんじゃない?」

妻「そんなことしても面白くないよ。。。」

でも全然終わらない。。。

15分くらい待っていたんだろうか。ふとオイラその子たちの機械の裏のほうを覗いたらなんか空間がある。。。。。

「あれっ?」と入ってみたらこっちも落書きできるんじゃん!(^^;落書き開始!

妻と一つづつ落書きを書き終えて、もう1つづつプリクラあったのに落書きしないで終了(〜〜;最後に機械に携帯のメアドを入れるとメールで届くらしくメアド入力・・・。

2人とも入力できず時間終了(ToT;悲惨。。。

でも出てきたプリクラに携帯へのやり方が書いてあったのでホッとした(^^;

久々のプリクラはついていけなかった(^^; 

posted by babyget at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳8か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

みんなでお料理(^^

今日、妻&蓮人は社長宅に遊びに行って新平君と奥様と遊んできました。
オイラが帰宅した時には、まだ帰ってきてなくてあまりに暇すぎたので先日親戚に頂いたさつまいもがあったけど、どうもそのさつまいもはあまり甘くないみたいで干し芋にしたほうが良いと親戚に言われたので作ってみることにしました。

サツマイモの皮を抜いて、圧力鍋にピョ〜〜〜ン!

火にかけて時間があったのでPCの前に圧力がかかってピーピー鳴り始め時間を確認。だいぶ太い芋があったのでいつもより長めでいいかと火にかけ、PC没頭。。。

そろそろかなぁ〜と開けてみたら(@o@;

芋が芋が・・・・・。

やりすぎた。。。(〜〜;

こんなにさつまいもどうしよう。。。いくつかは形を残していたので拾い上げてさましあとで干しておくことに、残りは持つと崩れてしまう(〜〜;考えた挙句ポテトサラダとコロッケにしよう!と作り始めた。

芋を練って、パン粉を探して小麦粉を探していたら妻帰宅。

妻「何作ってる?」事情を話してみたら全部コロッケが良いとのこと。

妻「あっ卵ないんだ〜〜〜!」

(〜〜;

オイラが買いに行こうとしたら蓮人も行きたいんだって「んーー!んーー!」結局みんなで買いに行き帰ってきて再始動!

コロコロ〜 妻にも手伝ってもらっていたら蓮人は暇すぎて近くをウロウロ、妻が作っているのを見てオレもやる〜オレもやる〜といっているかのように「ん〜〜ん〜〜」と指をさすので椅子を持ってきて一緒にお手伝い(^^
油を使っていて危ないのでウロウロされるより良かった。

蓮人のお手伝いはさつまいもの団子に小麦粉つけ!できるかなぁ〜(^^ 


ん! 何気に見ていたのだろうかコロコロ転がして上手につけていた(^^

つけていたら「ん!」 


ガブリンチョ! 新しい団子をガブリンチョ!

(*^〜^*) 


ん! 食べたと思ったら手が汚れたのがヤみたいで手を伸ばして「んーー!」

手をキレイに拭いてあげて、また手伝い始めた。 


ガブリンチョ!! 1つ粉付けが終わったころだったか。「がぶりんちょ!!」

(*^〜^*)2つ目を。。。

そのあとも2つ食べて、蓮人のお手伝いは終わり、まだ揚げていて危ないので妻とTVを見ててもらった。 


(*^〜^*) 大きさ形はバラバラであるが全部揚げ終わった。

さぁご飯!

甘くないといわれていたさつまいもわりかし甘くて十分だった(^^みんなで作ったからかな〜(^^

蓮人も自分で作ったコロッケ美味しかったかなぁ〜?でも1つ小さいの食べただけ、途中に食べ過ぎてお腹いっぱいになっちゃったんだろうね(^^;

なにわともあれ、やりすぎたさつまいもはどうにか目処がついてよかった(^^; 


posted by babyget at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳8か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

11/20この時期やってくるもの!

んー! 今日の広告をじっくりみている蓮人(^^

「ん!?」

「あー!?」と連発して見ています。 


ブー!!! 何々〜と見てみたらトイザラスのおもちゃの広告(^^;

クリスマスももう1カ月ごと言うこともあって送られてきたのかなぁ〜!?「ブー!ブー!」と指差しながら唾を履いてます。。。

多分蓮人のわかるもの、最近はアンパンマン・わんわん・ミッキーとは言えないけど見覚えがあるんで見ると、「あー!?」「んー!?」と言ってる。車は「ブー!」言えるようになった(^^

大した文ではないが早寝してしまって下書きで終了していた更新がやっとできた(^^; 


posted by babyget at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳8か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

みんなでお昼(^^

ゴシゴシ 今日寒い中蓮人と妻は散歩してきました(*^〜^*)

お昼も近いということで、いつもだったら近くのうどん屋だけど蓮人が来てるということでみんなで朝鮮飯店!

親父と一緒に手をキレイキレイ! 


ニカァーー(*^o^*) 蓮人にはまだお子様ランチ速いって言ってるにもかかわらずた注文する親父(^^;

でもお子様ランチが来て蓮人の喜んでる顔を見ると頼んでもらって良かった(^^
親父も喜んでいる蓮人を見て大満足(^^

たくさん食べてきました!

工場に帰って蓮人は家に帰ってそのままお昼寝だったそうです!めでたしめでたし! 


posted by babyget at 23:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 1歳8か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

朝から掃除!?

ん!?なにか!? 朝起きてカーテンを開けたら蓮人窓のところへ、外を眺めながらどしたんかなぁ〜(^^

窓に手をつき冷たくないのかなぁ〜?

するとガラスをこすり始めた!

おぉ〜朝から窓掃除とはうちの子はよく出来たもんだ(^^ 


コキコキ んー!?

窓が結露で曇ってそこをなするのが楽しかったみたい(^^;

手がビショビショになっちゃっても構う事なしで手の届くところはコキコキしてました。。。
 


posted by babyget at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 1歳8か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

