2009年09月30日

イタズラ蓮人(^^;

ワッサァ〜〜 今日の夕飯の時、相変わらず落ち着きのない蓮人は一口食べてはウロウロ、一口食べてはウロウロしてました。。。

そうもしてるとキャベツの線切りを掴んで食べるのかと思ったら、オイラのお茶碗にワッサ〜〜とのっけはじめた(ーー;

生野菜嫌いのオイラに食べろってことだね(^^; 


(・・; こんなんなっちゃいました。。。 


イエイ! カメラが気になったかなんかポーズ決め始めてる〜〜(^^ 


ガサガサ いや違ったもっと生野菜食べろって気合入れてお茶椀キャベツ盛り始めたよーー(〜〜; 


キュイ〜〜ン! キャベツ盛り終わって自分の手の掃除(^^;

すごい顔してる〜あるある探検隊!にしかわく〜んみたい。。。
最近全然TVでなくなったなぁ(^^; 



posted by babyget at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳6か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

蓮人避け設置(^^;

フ〜〜ン!! 仕事の終わり間近に1通のメールがきた。妻と蓮人は妻実家に行っているらしくちょっと遅くなるとの連絡。

仕事の帰りに早速ブロッコリーの苗を調達に(^^今回はこないだの苗とは違ったやつを購入。何が違うかわからないけど(^^;

家に着きすぐさま苗を植えてやり、「ん〜またこのままの植え方だと蓮人に踏まれちゃうなぁ〜!?」と思い、蓮人が帰ってくる前に苗の周りに柵を作っていました。

遅くなるって言ってたのにあっという間に帰ってきた。。。まだ柵ができてないのに(〜〜;

蓮人の相手をしながら柵は順調に出来て何とか踏まれる前にできた(^^ 


トコトコ まっとりあえずこれで一安心(^^

蓮人避けの完成! 


(^^; 蓮人も何か坊が張ってあるので不思議そうに握ってその後こちらをちらり(^^;

後願うはこの柵を引っこ抜いたり、寄り掛からないことを祈るだけだ(^^ 


posted by babyget at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳6か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

新鮮ミニトマト(^〜^

ジ〜〜〜 今日は休みということでゆっくり寝てようと思ったら、蓮人に起こされました(^^;

朝から外行こう外行こうと指をさして「んーーんーー!」

じゃあ庭で遊ぼうと出してあげトコトコ歩き回ってました。オイラはミニトマトの木がだいぶ伸びまくっていたので木の整理をしてあげていたら、つまらなかったのかお腹が空いたのか寄ってきてミニトマトをじっくり見てました(^^ 


んーーー! 「んーーー!!!」と指をさしてミニトマトを取るれとのこと。。。

オイラが取ってあげないと蓮人は緑の実もお構いなしに取ってしまう(^^;まだわからないんだよね。。。
 


はいどうも! 赤いのをとってあげて、特に木の消毒もしていないので、ちょっとほこりを払ってわたしてやる。 


ガブリンチョ! そのまま美味しそうに食べる蓮人でした(^^
5〜6個食べてその後の朝食はほとんど食べられなかった(^^;

あっそうそうこないだ植えたブロッコリーの苗が2本死んだ。。。

蓮人に踏まれた。。。(ToT 


posted by babyget at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳6か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

1歳6か月検診&水遊び(^^

ヨッコイショ! 今日は妻と蓮人は1歳6か月検診に行ってきました。久々に身長測定してきてもらいました!
蓮人1歳6か月 
身長 86.0p
体重 13.3s いや〜でっかくなりました(^^歯の検診やなにか気になることなど相談してくれたみたいだけど、昨晩妻に「何か蓮人のことで気になることある?」と聞かれたけど、「ん〜元気だから何もない。」で終わったので、検診も問題なかった(^^

検診の時間がだいぶかかったみたいでオイラより遅かった。オイラは仕事が終わってキャベツ・白菜・ブロッコリーの苗を買って帰ってきたのでまだ帰っていなかったのが好都合!早速庭の畑ゾーンを耕すのであった(^^;

久々に耕すのでだいぶ土も固くなって疲れた。。。

苗を植え終わるころには妻たちが帰ってきて、蓮人はそのまま外で水やりのお手伝いをしてくれた?のかな?

水のいっぱい入ったジョウロは重たいぞ〜持ち上げられるかなぁ〜!?


ジョ〜〜〜〜 ジョウロ何とか持ち上がったみたいだけど、先っちょは・・・。

蓮人なぜだかズボンビショビショに(^^; 


ジャボ〜ン じゃあじゃじゃこっち!と小さいジョウロに水を入れてやり渡したら自分に掛けてる(〜〜;

シャツまでビショビショに。。。 


CIMG0043.JPG 蓮人こっちこっちと移動させて水やりのお手伝いをしてくれました(^^

オイラも隣で大きいジョウロでやっていたらまた取られた。。。  


シャ〜〜 水を少なくしてやってもやっぱりまだバランスがうまくいかず地面にジョ〜〜〜!


ジョ〜〜 水がなくなると

「んーーー!!!」
 


んーーーー!!!ジョウロを突き出してくる(^^;水入れろってことだね(^^;

水を入れないと「フフ〜〜ン」と力抜けながら半べそになる蓮人。。。

はいはい水入れようね! 
 


ん〜〜〜! 水を入れてやり逆側へ

まいてます!水まいてます!

前回のミニトマトは大成功!昼間妻と蓮人が庭に出た際、蓮人はむしって食べているそうです(^^たまに緑のやつもむしってるみたいだけど、今回の苗はキャベツ・白菜2本づつとブロッコー4本食べられるようになるか楽しみである!
(*^〜^*) 


んーーー! アチャーー!また水なくなったか。。。蓮人ビショビショで、もうだいぶ涼しくなってきて風邪引かれたら大変なんで水遊びは終了!

オイラも砂だらけで汚れたのですぐに2人でお風呂に入りました(^^ 


posted by babyget at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳6か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

断乳5日目・・・卒乳間近(^^

(〜〜)zZZ 9/4から3日間妻と蓮人は実家にお泊りしてきて、毎日毎日、妻母や妻の弟君達にたくさん遊んでもらって、普段だったら寝るときはおっぱいをくわえて寝ていた蓮人もさすがに疲れて、おっぱいなしであっという間に寝てくれていたので、この機会に卒乳をと始めたそうです(^^ちょうど1歳半だし良い機会!

お泊りから帰ってきた日も昼間遊んできたみたいで夜はグッスリ!

その次の日はAM4時に泣き叫んで起きて1時間半くらいしてやっと寝てくれた(^^;もちろんおっぱいなし!

今日もぐっすり寝てくれた(^^

もう忘れたのかなぁ〜!?このまま卒乳できるのかな(^^

あっでも蓮人のいる前での「おっぱい」という言葉は禁句!思い出しちゃうといけないんでね(^^;

posted by babyget at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳6か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

