2010年03月10日

久々の元気21!

てへぇ〜 NEWチャイルドシートに乗ってやってきたのは久々の元気21(^^

天気が悪かったせいもあり元気21は整理券を配布していて遊ぶのに1時間あったので下に行ってちょっとお腹を満たしに(^^ 


トゥース! なんだか妙にテンションの高い蓮人。ジュースが美味しいのか元気21が楽しみなのか!? 


ニッ! なんだか余裕の笑みって感じ 


は〜い! そんなこんなしていたら1時間も経ってやっと中に入れる〜〜!

蓮人が向かったのはおままごとセットのあたりで野菜や果物を盛りつけたり、切ったりしてました(^^ 


チョッキン! 上手に切れたかなぁ〜?

きるって言ってももちろん木でできたあらかじめ切れたものが磁石でくっついて、それを木の包丁でチョッキンとね(^^ 


ゴロゴロ〜 次はココ!
ココっていつも子供がたくさんなんだよね〜木のボールがコロコロ転がってくおもちゃゾーン! 


コロコロ 蓮人は途中のボールを取っちゃってました(^^; 


ごろごろ〜〜! 一番の白熱ゾーン!子供たちのあまりにすごい夢中さで我を忘れてやっている姿。その姿を見て親たちニヤッてましたねぇ〜(^^

子供たちの不思議なくらい玉を入れて転がすのを一生懸命やっていてオイラも見ていて「なぜだろ〜?」とニヤッてました。蓮人は真ん中で玉停めてました(^^;あわてて妻、玉が動くようにしてました。。。


(^^ 最後はココボールのプール!

以前きたときより一人で奥の方まで入ってけました! 


おっとっと〜 まだちょっと怖さもあるのかなぁ〜顔が真剣! 


ゴロン こけちゃいましたぁ〜(^^

あっという間に1時間は終了して、この日は夜、地域の班長会議があるため早めに帰りました。 


posted by babyget at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 元気21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

蓮人と二人だけの生活(^^

今日は妻は朝からお出かけ!福山雅治のコンサートに出かけました。よって今日一日は蓮人と二人だけの生活がスタートしました(^^;

洗濯をして風呂洗いをして蓮人にご飯を食べさせてサクサク家を出発!
前橋の元気21に行くことにしました(^^


ボールのプール こないだ来た時はすごい混んでいましたが今日はわりかし早かったので混んでなかったです(^^早速元気21のボールのプールで遊びました!

こないだはボールのプールは苦手だった蓮人今日はどうかなぁ〜!?



ボールのプール 今日は他の子に交じって楽しそうに遊ぶことができなによりなにより! 


ゆらゆら ウロウロウロウロして座ってユラユラさせる遊具を発見!

蓮人も座って遊ぶのかと思ったら手で押してユラユラさせて遊んでた(^^ちょっと大きな子が来て遊んでるのを見た後でも自分は座らうユラユラユラユラ(^^; 


ガラガラ その隣のハンドル気に入ったみたい!

ガラガラガラガラ回し続け汗タラ〜リ。。。の蓮人!

(*^〜^*) 


ジョーズ乗ったどぉ〜 やっぱりまだこっちのほうがいいのかなぁ〜!?
片隅にあるベビーコーナーでジョーズ乗ったどぉぉぉ〜〜!

蓮人を追っかけまわして中腰をしていたせいか腰痛になってしまいました(^^; 

posted by babyget at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

前橋市子育てひろばへ

CIMG0043.JPG 今日は朝から雨で、晴れていたら社長家族と敷島公園で散歩しようと言っていたので残念。。。
じゃあ元気21に行こうとなり行ってきました(^^
駐車場について車の後ろで一服していたときにナイスな笑顔をしていたのでカシャッと!
 


CIMG0043.JPG 以前までは前橋市子育てひろば写真の右下の親子元気ルームのほうで遊んでましたが今日は、もう少し大きくなった子供が遊ぶプレイルームのほうへ行ってきました(^^

雨ということもありすごい混んでて、プレイルームのほうは整理券を配ってました(^^;

新平君もだいぶ大きくなっていて前歯以外の歯もしっかり生えてきていたのでびっくり!それにいろいろ覚えていて、いくつか言葉もちゃんと言えるようになっていていた(^^
 


CIMG0043.JPG 蓮人は初めての前橋市子育てひろばプレイルームに入った時の目の輝きは違った!
かなり生き生きというかキラキラさせながら遊びまくっていた。

オイラ的にほかの子供をはたいたり、髪をつかんだりするかとヒヤヒヤだったけど、そんなことせず遊びに夢中でした(^^ 


CIMG0043.JPG もう追っかけてるので大変で写真も撮ってる余裕がなかった。。。

あっという間に入れ替えの時間になってしまい蓮人はもっと遊びたかったぽかったけど入れ替えじゃまた今度こよう!

追っかけてる親のほうがなんだか疲れた(^^; 


CIMG0043.JPG 一階にあるお店でお茶をして帰ることに・・・。

新平君もたくさん遊んで疲れたみたいで眠たくなってきたねぇ〜しかも外だったので寒いくらいでちょっと話して帰ることに!

帰りチャイルドシートに乗せたら一瞬に蓮人は眠りにつき、家に帰ってきて早くも一時間チョイたった今もぐっすり寝ています(^^

夜寝るのかなぁ〜!?

posted by babyget at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

1/25カビにやられ!元気21!

焼肉屋から帰ってきて、お風呂に入りいっぱい遊んだ蓮人はすぐに寝るモード、添い寝をしていたらオイラまで寝てしまった。午後8時くらい。。。

そんな早く寝たせいもあり、日曜は4時に蓮人の夜泣きで起こされて、5時まで布団にいたけど寝られなく起床(〜〜
まだ外は真っ暗。。。
PCをしていたら、あっという間の8時になり、妻と蓮人起床!

やっと音が立てられる(^^と言ってもやることはないけど、とりあえず天気もいいし布団でも干すかと庭に出す。
布団の下のマットレスはいいかとそのままにしておいたら、ちょっとして妻が大きい声で呼んだ「大変なことになってるよー!」
見に行ったら。。。

(@O@;

マットレスの裏は何かシミになってる(〜〜;「おもらしか〜?」違う!カーペットにも大きなシミあと。。。

なんかすっごい濡れてる(−−;

カーペットをめくって見たら、畳がカビだらけに!!!

どうも人の寝ている部分だけがだ。。。

うちの寝床は昔は洋間で、そこに簡易畳をひいてカーペットを引いた部屋でした。だからかわからないけど通気が悪く、人の寝てるところと、フローリングの冷たさで結露していた(。。;
畳4枚はダメになり、もちろんカーペットも。。。
庭に出し洋間は一時封鎖!

そんなこんなで午前中は終了(ーー;

そして「どこで寝るか?」と会議した結果。PC部屋になった(><;
今も隣で蓮人の鼻息が「ス〜ニンス〜〜ニン」聞こえる。この1時間で夜泣き的なことが2回。。。PC打つのも静かに静かに打ってるけど何気にうるさいんだなぁ〜(^^;


今朝起きた時に妻がPC部屋の方があったかくて寝やすいね〜とりあえず暖かくなるまでここで寝ようと言っていた。。。

「冗談じゃない!」こんなに緊張してPC打つのは疲れる(〜〜;と思ったオイラ、今日仕事が終わり、すぐにセキチュウへ畳を買いに!

今度は畳の下に断熱材的のものをひくことを思いつき簡易畳4枚と断熱材的なものを買ってきた。しめて1万7千円。
家に帰ってきて妻に言ったけど一向にお金はもらえなそう(ToT;痛い出費だ。。。

はやく寝床を作ってどうにかしないと、ゆっくりPCができない。。。

午後からは予定があった。
家族ぐるみのお付き合いをしている京一家に二男誕生したとのことで見に行ってきました。

21日に3600グラムで産まれたそうでスヤスヤ寝てました。オイラは蓮人を抱っこしていて、せっかくカメラを持って行ったものの写真撮れなく残念(。。;

そんなに長いも悪いし、何しろ蓮人が飽きてきたらしく早めに帰ることに。。。
前橋まで着たついでに妻はスズラン寄ると言いだし、さてオイラと蓮人は元気21で待つことにしました。

CIMG0043.JPG やっぱり日曜日、夫婦そろって混んでいる(^^;
なにぶん人見知りのオイラと蓮人は端っこの方で遊んでました。1つおもちゃを持ってきて蓮人と遊んでいたら、そんない蓮人は興味無さそう(^^;隣の方で遊んでいた赤ちゃんが寄ってきたのでそのおもちゃをわたし、蓮人はボールのプールへ(^^
ここは気に入ったらしく、ボールをかじって遊んだりしていた。そしたらさっきの子がまた着た(^^;ジ〜〜っとオイラを見ている。。。 


CIMG0043.JPG みかねたその子の親がきて、その子もボールのプールに入れられてました。
どうもその子は11か月だそうで、話しかけられたから聞けたものの、蓮人と2人で1時間半いて話しをしたのはその1回のみ(^^;

ボールのプールから出た後は大変だった。他の子が遊んでいるものに興味を持つ蓮人。。。
オイラとあっちに行ったりこっちに行ったり(人のいない方へ)で。。。

やっと妻が来たときには、オイラはクタクタであった(〜〜;

夜泣きがひどいのでPCやめ(。。; 



posted by babyget at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 元気21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

今日は前橋プラザ元気21の親子元気ルームへ(^^

CIMG0043.JPG 今日は妻の友人から話しを聞いていた前橋プラザ元気21内にある前橋市子育てひろばに行くことにしました!

妻が久々に新平君にも会いたいということで社長(以前勤めていた会社)家族もお誘いして一緒に前橋プラザ元気21に行って来ました(^^
新平君と会うのも奥様に会うのも3か月ぶりですごく楽しみだったみたいです(*^〜^*)

ランチを一緒に済ませて、いざ前橋プラザ元気21〜2階〜前橋市子育てひろばへ。。。

前橋市子育てひろばは、蓮人くらいの赤ちゃん用の部屋親子元気ルームともっと大きくなった子供用のプレイルームと2つあるので、まだまだ蓮人くらいのヨチヨチ?のろのろ動きしている赤ちゃんでも、活発に動く子供と別のプレイルームなんで安心して遊んでいられました(^^

今日は親子元気ルームには、蓮人の先輩赤ちゃん4〜5人いました。みんなハイハイしたり一人座りしたりしておもちゃで遊んでました(^^
親子元気ルームに入って蓮人&新平君をプレイマットに寝ころがした時にはうつ伏せになり「どこに連れてこられたんだろ〜???」って感じで、2人は考えている様子で固まってました(^^;

この沈黙を破ったのは新平君!ちょっとしたらハイハイしてあっちらこっちらへ動き出しました。3か月前にも身体の動きの速さにビックリしていましたが、またまたビックリ(@o@どんどんハイハイして障害物を超えて行ったのです。
蓮人の方は、最近やっとずりばいができるようになったかと思いきや、今日はやらない。。。うつ伏せ状態でその場をクルクル回ってる(^^;ずりばいが出るかと思ったら、空中ハイハイ(うつ伏せ状態で手足を浮かしてバタバタバタ)をしていた。。。。。

よって蓮人は動けなかったので鏡のついたクッションのところへ抱っこ移動(^^鏡を覗いて遊んでます(*^〜^*)寝っ転がっての鏡はさぞかし面白いのか覗いて覗いてガブリンチョしてました。



CIMG0043.JPG 新平君も寄ってきました(^^
なんだかもう立ちそうな勢いでハイハイしてきました!

このあと蓮人は新平君に頭を押さえこまれて泣いてました(^^; 


CIMG0043.JPG 次に行ったのはボールのプール!
(*^o^*)
家にいたんじゃあじわえないねぇ〜楽しんだろうね〜(^^ 


CIMG0043.JPG 遊んでいたらどんどん身体がボールに埋まって行きました(^^

オイラも手助けしてボールで埋めてやったら、蓮人半泣きしてしまいました(^^;
 


CIMG0043.JPG 埋まらないように壁によいしょと!
そしたら足をフニフニと動かしボールを動かし遊んで、そのうちつかんでガブリンチョ(〜〜; 


CIMG0043.JPG 新平君もボールのプールでフニフニ泳いで、同じくガブリンチョ(・・;

赤ちゃんはやっぱりやることは一緒みたいだね(^^;

このあと2人はおっぱいタイムに入り親子元気ルーム遊びを終了しました(^^
たくさん遊んで疲れたみたいで今日は蓮人グッスリです(^^



前橋プラザ元気21〜2階の前橋市子育てひろばは今は利用料金無料なんですごく助かりました。駐車料金も4時間まで無料!
詳しい情報はこちらへ→前橋市子育てひろば

親子元気ルームにある授乳室もおむつ替えスペースとてもきれいで使いやすかったみたいです(^^

 

posted by babyget at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

