2009年07月30日

久々のプール(^^

CIMG0043.JPG ここのところ天気がずっと悪くプールにろくに入っていなかった蓮人。天気が悪くても昼間は妻に「んー!んー!!」とプールを指差し入っていたそうだけど、久々の夏日だった今日は、仕事から帰ってきても入ってました(^^ 


CIMG0043.JPG オイラを見つけて外で遊びたいみたい。。。でも靴もないし裸だし蚊もたくさん出てきたので今日は家に入って遊ぼう!

そうそうおとといから蓮人の床屋をしました。おととい風呂場で切り始めた蓮人の頭。今回は夏ということもありバリカン使用!
風呂に入って寝てくれたので、胡坐の上に寝かせてバリカン開始!
でも寝ているのでうまくいかない(−−;しかもバリカンを入れてわかったけど蓮人の頭の形かわいそうなくらいいびつで髪の生え方のすごいのでバリカンでも難しいかった。。。
とりあえず切り終え風呂からあがって見てみたら、蓮人悲惨(==;

よって次ぐ日再バリカン!
今回は妻も納得(^^



CIMG0043.JPG ちょうどブログ書いていたら見えた(^^;
左側頭部にハゲを2個作ってしまった。。。自分の頭より難しかった蓮人の頭(^^;
今から刈り上げの練習しとけば幼稚園か保育園行くころにはバッチリうまくなると思うよ蓮人(^^;
  

posted by babyget at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳4か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

小島さん家にお出かけ(^^

ちわっ 仕事から帰ってきて、小島さんがネギ君の結婚式の写真をまとめてるということでオイラの撮った写真を持って、蓮人を連れて行ってきました(^^

初め蓮人は慣れてないところに来たのでちっちゃくなっていましたが、ちょっとしたら我が家のように走り回り始めちゃいました(^^;

あいにくカメラを忘れてしまいましたが、ブログ用に小島さんが撮って送ってくれました。ありがとうございました(^^
躍動感ある写真!
 


グリグリ リナちゃんサナちゃんユウト君にたくさん遊んでもらった蓮人嬉しくて嬉しくて仕方なかったみたい(^^最近天気も悪いのでプールに入れなく力が有り余ってるんだねぇ〜。

小島さんと話ししている間3人が蓮人を見ていてくれとても助かった〜「ありがとう!」
蓮人がフラフラ〜と行っちゃっても、小島さんが「ホレ〜ちゃんと面倒みてろ〜ケガさせたら3人とも連帯責任でゲンコだぜ!」の一言。。。

あ〜怖(^^; 


べ〜〜ぇ〜〜 ひょこっと戻ってきた蓮人。。。

舌出してどしたんかなぁ〜!?
 


ゴクゴク のどが乾いたのでした(^^;

のどが癒えたら、またトコトコフラフラ出かけました。。。 


タラ〜リ かなり楽しいみたいで興奮状態(^^

ヨダレ垂れ垂れ。。。 


ニカッ そろそろ帰ってご飯の時間だぁ。たくさん遊んでもらい汗ダクダクでかたい体力を使ったらしい。

出かけてくる前も夕寝をしていたけれど、帰りの車の中でもぐっすり寝て帰ってきました(^^

家に着いてご飯もバクバクいつも以上に食べました(^^

 

posted by babyget at 01:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 1歳4か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

3連休は・・・(^^

ん!? 18日は妻の実家へ法事に行ってきて、19日今日も朝からプールなり!

曇りだけど蓮人はプールに入りたくて仕方ないみたい(^^; 


へ〜んしん! 妻にバトンタッチしてもらいオイラは草むしり。。。
曇りの日じゃないとね(^^;

蓮人はなんだか変身するのか〜!?

顔に着いた水でも払ってるのかなぁ〜?(^^ 


コキコキ ジョウロをもってと!

最近ジョウロの先が回るのでコキコキ回してる。 


ジョウジョウ 水を入れてジョ〜〜〜〜!

ジョ〜〜〜!

ジョ〜〜〜〜〜! 


ブハァ〜〜 かなりのいい笑顔!
妻の写真としては上出来!

昨日結婚式、今日は雨でプールはお休み(〜〜;今日昼間、蓮人はプールに入りたくて仕方なかったみたいで妻にプールの見える部屋に行き「ん〜ん〜!」って言っていたそうです。。。今週は天気悪そうみたいで蓮人のために晴れてくれると良いなぁ〜でも仕事は暑すぎるのはヤだなぁ(^^;
 


ネギ君結婚式 20日はネギ君結婚式!

(*^o^*)/おめでとう!お幸せに!

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいました。。。
 


ネギ君結婚式 披露宴終了後のプロの撮影をジロジロ見ていたオジサン達(^^;

最後にまた記念撮影!

家に帰ってきて写真を見たら過去最高の撮影枚数にビックリ(@o@;
204枚でした。。。
写真を見ていたら妻も見に来て久々に自分たちの結婚式の写真を見始め良い思い出がよみがえった(^^

ネギ君!奥様とお出かけください!

結婚おめでとう!! 


posted by babyget at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳4か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

5度目のプール(@o@;

ワイワイ! 家に帰ってきたら蓮人は汗だく。。。

「蓮人プール入る〜?」

「うん!」

でプールに直行!夕方ということもありちょっとは暑さも引けてきたと思いシャツは着たままでいいか(^^ 


ニシシシシー(^^ 暑かったので気持ちいいんだろうね! 


わっかわっか! 浮き輪の真ん中覗いて何か見えたかなぁ〜? 


シャッシャッ! 両手に浮き輪を持ちそれに水をつけて一生懸命に外に飛ばしてます(^^;

シャツが濡れてだいぶ経ったので冷えてきたと思い、外に出してシャツを脱いで身体を拭いてプール終了しようとしたら、まだ入る〜!って感じの蓮人。。。 


CIMG0043.JPG 「寒くないの!?」

「うん!」

で再びプールへ戻る蓮人。。。5〜10分遊んであまり体が冷えて風邪はやだから終了! 


(〜〜zZ 家に入っておむつを履かせて、抱っこをしていたらあっという間の夕寝をし始めた(^^

妻と話していたら今日は午前中からプールに入り30分くらいづつであるけど5回目だったらしい(^^;さぞかしプールは楽しいんだろうね(^^でも気をつけて入ってくださいね!


posted by babyget at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 1歳4か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

プール開き(^^

今朝起きたら、妙に暑く天気も良くなりそうだったので仕事に行く時間までプール開きの準備をしてました(^^;

以前カビでダメになった畳を干してあったのでその上にプールをのせて水を注ぎこみました(^^

お昼過ぎには入れるよ〜と妻に言って仕事に出かけました!

ジ〜ジニコニコ 仕事をしていたらメールが届いて見てみたら蓮人の初プール!

親父に見せたら、「見に行くかぁ〜!」とさっさと車に乗って家に。。。
蓮人を水をかけてあげてました。 


ニコニコ 蓮人は気持ちいいのか楽しいのかニコニコジャブジャブ遊んでました!
(*^o^*) 


ジャブジャブ 手を突っ込みジャブジャブ!

ジャブジャブ! 


キャッキャー とっても楽しそうです! 


取ったドーー! 小さい浮き輪を掴んでハイポーズ!!! 


ジョ〜〜〜 次はジョウロでジョ〜〜〜!

蓮人の体を触ったらだいぶ冷えてたので初プールはここまで!初プールで風邪でもひかれても大変だ。。。

梅雨明けもしたみたいでこれから毎日入れるね〜(^^ 

posted by babyget at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳4か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

