2009年06月30日

とおせんぼXL(^^)v

先日ベビーゲート買ってつけてその時はまずまずの涼しさがあったけど、ここのところだいぶ暑くなってきて網戸にする機会が増えた。
そうすると蓮人は外に出たいのか網戸に寄り掛かったり、戸を開けたりして危なっかしい(〜〜;
開けてちょっとで段差があるので落っこちたらかなりの大ケガをするにちがいない!
たびたび冷や冷やする時がある。しかも網戸はだいぶくたびれてきているので今年いっぱいで貼り替えないと。。。

よってあまり網戸にできなかった(−−;

暑い暑すぎる。。。なるべくクーラーは真夏のために控えておこう!

網戸にするとだいぶ涼しいけど蓮人が危ない。。。

そんなときヤフーオークションを見ていたら良いのがあるじゃない(^^
と入札しようとしたけど終了間近まで待とうと当日になり、そういう時に限って仕事が終わるのが遅くてオークション終了(。。;
結局買えなく、他の人からの出品もなくヤフーショッピングで買うことにしました!
これこれ!

ふわふわとおせんぼ XL
詳しくは↑クリック



とおせんぼXL 届いたので早速とおせんぼXLを取り付けました!

おお〜いいんじゃない!これで蓮人もここから落っこちる心配はなくなった(^^

あと2つほしいけど、オイラのヘソクリも底を尽きるので、ここだけでやめておこう(^^; 


とおせんぼXL 網戸は開けられなくなったけど今度はガラス戸を開けてしまい蚊が入ってくる〜(ToT

ストッパーも買わなくちゃダメか〜

。。。。。

。。。

(〜〜;
 

posted by babyget at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | セーフティグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ベビーザらス&トイプラネットへ買い物!

今日はブログで知り合った、犬の店小林さん黒柴 海童が行く!! の海童が高崎でコミュニティードッグクラブ展に出場すると聞いていたので見に行こうと考えていたけど、昼間に夕立がきたので出るに出られず、家で過ごしてました(^^;

夕方になって雨もやっとひと段落したので、だいぶ暑さも出てきた今日この頃、蓮人もうろうろ歩きまわるのでドアの開けっ放しも出来ずにいたので、ベビーゲートをつけてドアを開けられるようにしようと思い、まずは近くのトイプラネット(リサイクルショップ)に見に行きました(^^

店に着いて見てみたら1つしかなくて、あまりきれいなものではなく微妙な感じで値段も割と高かったので、じゃあ伊勢崎のトイプラネットまで行ってみようと行ってみたら3〜4個あり値段をチェックして、近くのベビーザらスに行ってみました。
ベビーザらスでゲートを見てビックリ!8000円〜10000円もするじゃない(@o@;却下。。。トイプラネットで買うことにして、蓮人の靴を見てきました。
だんびろ甲高の蓮人の足にもはまる靴はいくつもありました(^^これからもっと暑くなるから水遊びしても平気なように、メッシュ素材っぽくかなり快適そうなイフミーベビー・アクアシューズを買ってきました!
これこれ↓


それからトイプラネットに戻ってゲートを買って、妻は子供服を物色してどうも気に入ったものをいくつか見つけたみたいで「買っていいかねぁ〜!?買っていいかねぇ〜!?」と何度も聞いてくるで「買えば〜〜」と言ってやったら、ニコニコ嬉しそうに蓮人の服を選んで買ってきました(^^


CIMG0043.JPG 家に帰ってきて早速ベビーフェンスを取り付けてみました(^^
ここは人の行き来ができないと不便だからドアが開閉できるもので、蓮人もこれで安心!!!

この先には階段や玄関(@o@階段のぼっちゃったり玄関落ちちゃったら大変だからね! 


CIMG0043.JPG こっちは開閉はしないけどここのドアが開いてると風が来るので開けておきたかったのでフェンスを取り付け蓮人も安心!

この先にも階段&玄関で危険がいっぱい!!!

ケガをしてからでは遅すぎ!
インターネット購入
↓↓↓↓ 
おすすめベビーフェンス・ゲート
 

何気にインターネットでも安いものはたくさんあったのでビックリ!オイラが買った開閉タイプは中古で¥5000(^^;
ちゃんとネットで調べてから買うんだった。。。


CIMG0043.JPG 蓮人のファーストシューズ!だいぶボロボロだったんで買ってきてよかった(^^

この靴は大事にとっておこう! 


CIMG0043.JPG 蓮人も自分の新しい靴が気に入ったみたいで持ってウロウロして早く履きたそうでした(^^ 


CIMG0043.JPG ほんとはグレーが欲しかったけどサイズなく水色(^^
ネットだったらあったけど、まぁ靴は履いてみないとわからないのでOKでしょう! 


CIMG0043.JPG お風呂から出てきたら、妻が買った洋服のファッションショー!

シャツはラルフローレン!¥1500
ハーフパンツはロベルタディカメリーノ!¥800
ポロシャツはコムサイズム!¥300

新品で買ったらかなり値段いくんだろうなぁ(^^; 


CIMG0043.JPG まだ洋服は大きいけど、ちょい悪おやじ風でカワイイ(^^ 


CIMG0043.JPG 満面の笑みを浮かべてかなり嬉しそうな蓮人!
(*^〜^*)
自分のもの買ってもらったわかっているんだろうか(^^

これ着てどこ行こうね(^^ 

posted by babyget at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | セーフティグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

