2009年06月03日

蓮人の歯にフッ素!

蓮人の歯はまだ8本しか生えてないけど、今日は蓮人のフッ素してもらいに歯医者に行ってきました(^^

歯医者につくと混んでいて、「蓮人待ってられるかなぁ〜!?」と考えそのままスル〜〜!
10分ほどドライブして再び歯医者へ。少しは空いたみたいだけど、中に入ったら3人待っていたので、絵本を見せて待っていた(^^;

初めはどこだらう?って感じに静かに周りをキョロキョロ。絵本をキョロキョロしてたけど、5分もしたら慣れたみたいで絵本の本棚へ。。。

絵本を出すわ出すわ(〜〜;でオイラはしまうしまうの競争状態。。。
やっと気に入った絵本が見つかったかと見始めたと思ったらすぐ飽きる(−−;
そんなこんなしてたら順番が来て中に入れられた。。。

さぁ蓮人はどうに診察されるのか・・・?

やっぱり抱っこして診察椅子に座りました(^^それからだ、先生が来るまでは、口濯ぎようのながしに手を突っ込むは、、、水のスイッチをポチポチ押して水を出したりしたのでやめさせようと抱っこしなおすと「ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」ってでっかい声出しまくり(〜〜;
先生が蓮人の限界を察知して先に診察をしてくれ、フッ素の液を麺棒で塗りたくってくれ、あっという間に終了。。。

歯の状態はまったく問題なくよかったぁ(^^
「フッ素は塗って30分くらい食べたり飲んだりしないでください。あとは甘いものにはものすご〜く注意してください」と言われました。

さあ帰ろうと車に乗ったけど「家ついたら、きっと何か飲むよなぁ〜」と思って30分ドライブ!蓮人は5分くらいで寝ちゃって好都合(^^40分して家に到着!
妻が1時間半も帰ってこなく心配していたみたいですぐさま出てきて、オイラが携帯を持って行っていなくこっぴどく怒られた(。。;

まぁ無事、蓮人の歯のフッ素が済んでよかった(^^今度のフッ素は奥歯が生えたら行こうね!(携帯は忘れずに!)


CIMG0043.JPG 昨日はオイラの誕生日(^^
妻がちゃんと用意してくれてた!久々のケーキ(*^〜^*)

ろうそくを立てて点火! 


CIMG0043.JPG ん〜うまそう!!!
o(〃^▽^〃)o


CIMG0043.JPG すかさず蓮人がケーキを突っつく! 


CIMG0043.JPG 食べる!

火を触ろうとして危なっかしい(^^; 


CIMG0043.JPG テレビに夢中だったけど一口食べたら、ケーキに夢中! 


CIMG0043.JPG 危ないのでちゃっちゃと火を消して(^^


CIMG0043.JPG 妻が包丁を取りに行ってる間に蓮人イチゴにめがけてザックリ!!! 


CIMG0043.JPG パクッ!!! 


CIMG0043.JPG 口に入れた後はテレビを見ながらムシャムシャ(^^;
2個イチゴを食べてケーキを2口食べ、オイラ達もケーキを食べて5分もしないうちに食べ終わっちゃった(*^〜^*) 


CIMG0043.JPG 妻が誕生日プレゼントをくれた(^^
ちょっと若々しいボクサーパンツ!

なんか小さそう。。。案の定履いてみたら、半端ないパツパツ感(〜〜;あまりの小さいので妻に「履いてみ〜」って履かせたらちょうどよく妻のパンツになりました。。。 


          
posted by babyget at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳2か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

今年初のバーベキュウは…雨(〜〜;

CIMG0043.JPG 今日はオイラの家の庭でいつもお世話になっているKさん家族とバーベキュウをしました(^^

でも天気は雨(。。;最悪である。。。

しかしながらKさんが雨対策にブルーシートやパラソル傘を持ってきてくれたのであまり雨も気にせずバーベキュウできて良かったぁ(^^

ユウト君やっぱり男の子たくさんご飯を食べてましたぁ〜(*^〜^*) 


CIMG0043.JPG リナちゃんはやっぱりお姉さん蓮人の面倒もよく見てくれて、最後には寝かしつけまでしてくれホント助かっちゃいました(^^ 


CIMG0043.JPG そうそうこれぞ男の子!
ユウト君やってくれました!
蓮人と一生懸命遊んでくれると思う気持ちは伝わりました(^^
 


CIMG0043.JPG ユウト君家にあったミッキーマウス手袋をして蓮人と遊ぼうとしたら、蓮人泣きまくり〜逃げまくり〜(ToT

サナちゃんも蓮人とたくさん遊んでくれ、さすが女の子(^^
蓮人の敵までとってくれました!
 


CIMG0043.JPG ユウト君に外まで追っかけられてガッチリオイラの腕を掴んで泣きまくり〜逃げまくり〜でした(^^; 


CIMG0043.JPG 蓮人たくさん遊んでもらってお腹も空いたみたいでフランクフルトにガブリンチョ!!!

あっという間に時間も経ってお開きの時間になりました。
今日はせっかくのバーベキュウ雨でしたが、とても楽しい時間でした(^^

Kさん、奥様おみあげもたくさんありがとうございました<(__)>
リナちゃん、サナちゃん、ユウト君また蓮人と遊んでやってね!

蓮人はその後よっぽど疲れたみたいで約3時間の昼寝。。。夜もあっという間に寝てくれました(^^ 


CIMG0043.JPG 蓮人の昼寝中はKさんにもろこしの植え方のアドバイスをいただいたので植えかえました(^^;
途中雨も本降りになったけどなんとかでき、あとはちゃんと根付いてくれればいいのですが。。。 

posted by babyget at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳2か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

蓮人の初土遊び(*^〜^*)

CIMG0043.JPG 昨日でやっと仕事から帰ってきてちょこちょこ庭の畑部分の広げていたのが完成(^^;
植えるものはないんですけどね。。。

蓮人は外の出るのが好きになったのか窓のところで見ているので出してあげました。抱っこしているのもつらく「降ろせ降ろせ」と言ってるかのような仕草をし続けていたので、靴を持ってきて降ろしてあげました(^^
スコップなど頂き物があったので持ってきて、さっそく拡張した畑部分で初めての土遊びと言うか土いじりをしました!
土の塊を不思議そうに見ています(^^
 


CIMG0043.JPG そしたらくまでみたいのをパンパン土に叩きつけるもんだから、土が回り中に飛びまくる(〜〜; 


CIMG0043.JPG 「やったぁ〜オレは土を叩いたぞー」と喜んでいるのかなぁ?そんなことはないね(^^;

土遊びが面白かったんだろうね! 


CIMG0043.JPG いきなり「ベェーー」をしてきたと思ったら案の定、土が口に入ってた(^^; 


CIMG0043.JPG ぺぇっって吐いてと言ってもわからない蓮人。。。オイラの腕で拭ってやるのが精一杯(^^; 


CIMG0043.JPG すかさず遊び再開!
(*^o^*)
すごく満面な笑顔ですっごく楽しんだろうね! 


CIMG0043.JPG ヌクッと立ちあがって、妻のいるほうを見てカメラ目線! 


CIMG0043.JPG 遊びは再開!
今度は土の塊をオイラにくれた(^^食べろって言ってるのか口元に持ってくる蓮人(^^; 


CIMG0043.JPG 妻のほうにも「ん〜〜!」って差し出してきました(^^ 


CIMG0043.JPG 見ての通り最後は蓮人みずから土の塊を食べようとしたので、すかさずストッピング!!!

(^^;危ない危ない。。。 


CIMG0043.JPG 土の塊を食べるのをあきらめ、土遊び再開。。。

土をかいてかいてかきまくり自分の足を埋めてよだれかけも土だらけ(〜〜;妻も蓮人があまりに楽しそうに遊んでいるので、あきらめ許してくれた(^^ 


CIMG0043.JPG 掘ってる掘ってる! 


CIMG0043.JPG なにかあったらしい!!!

石でした(^^;

だいぶ夢中に遊んでいて蓮人はそれほど寒くないみたいだけど冷えてきたのでここで土遊び終了! 


CIMG0043.JPG

CIMG0043.JPG 今回1畳分くらい畑拡張できたかなぁ(^^
下の写真は蓮人が10カ月くらいの時雪が降って見た庭。その後右に拡張してじゃがいもを埋めてました(^^

この庭も引っ越してきた時はだいぶ荒れて石があっちこっち転がって、植え木なのか雑草なのかわからん状態だったけど、だいぶ仕上がってきた。ブログを書くことがわかっていたら最初の時、庭の写真を撮っておけばよかった(^^; 
 

posted by babyget at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳2か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

5/23誕生記念樹ユスラウメ(^^

CIMG0043.JPG この日は仕事から帰ってきて庭の小さな畑の水やりをしていたら、蓮人が窓をたたいて「ん〜〜ん〜〜!」
オイラ「外行くん?」
蓮人「うん」と言うことで、庭をぶらぶら。。。

畑のもろこしの苗がだいぶ大きくなってきた(^^初めて植えたんで、できるのかできないのかは分からない(^^;アスパラの苗&トマトの苗も植えてあったけどあっという間に枯れちゃった。。。ジャガイモ&なす・ピーマン・ねぎ・おくらは順調な感じ!


CIMG0043.JPG ぶらぶらしていて、去年もらって植えつけた蓮人の誕生記念樹ユスラウメを見てみたら、実をつけていた(@o@
木も大きくなったもんだ。15センチくらい伸びたのかな〜。

植え付け時のユスラウメ

 


CIMG0043.JPG 蓮人はユララウメの実を取ろうとしてま〜す。
でもまだ赤味が少ないのでダメダメ(^^
 


CIMG0043.JPG なんだか美味しそう(^^

オイラが味見してみました!すっぱっかった(^^; 


CIMG0043.JPG 写真を確認したら、ユスラウメの木が後ろの木とかぶってわかりづらい!

ということでオイラが場所を決めてもう一度撮影(^^妻は化粧をしていないというので隠れてます(^^;
 



posted by babyget at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳2か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

デェ〜〜ンっと!

CIMG0043.JPG お風呂から出てきて妻は服を着させようと呼ぶけど、一向に来ない蓮人(^^;
ふすまの陰からデェ〜ンっと登場!
(*^o^*)
おおぉ〜〜〜!
今日もご飯たくさん食べてポッコリおなか(^^ 


CIMG0043.JPG ふすまの開閉をできるようになった蓮人。隣の部屋に行き戸を閉めたり開けたりしながらいないいないバ〜〜!!! 


CIMG0043.JPG 次のおもちゃはデジカメケース。。。

悪さをしているときはかなり静かになるんだよねぇ〜(^^; 


CIMG0043.JPG あっそうそう!
昨日風呂場で髪の毛切ってあげたんだ〜サッパリしたでしょう(^^ちょうどお風呂で寝てくれたんで、剃刀でシャキシャキ!

やっぱり耳の上はハサミじゃないとキレイにいかないね(^^; 


CIMG0043.JPG 妻と話しをして楽しそうに笑ってます(^^

髪の毛すっきりしたら、だいぶお兄ちゃんぽくなった気がします! 


CIMG0043.JPG 今日はTVを見ていて横になったらすんなり寝てくれた(^^

いつもこうに寝てくれるとだいぶ楽になるんだけどなぁ〜。。。

寝顔は天使(^^起きたら部屋の中をかき回す怪獣蓮人でした(^^; 

posted by babyget at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳2か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

