2009年04月27日

昨日は・・・。

CIMG0043.JPG 昨日は朝から風がビュービューで寒かった(〜〜;
午前中は、以前庭に植えたネギ苗が全滅したので、蓮人と買いに行ってきました。今回のネギ苗はしっかりしていて丈夫そうで数も多くて値段も安い最高!買いに行った店はすごい混みようでビックリ!
蓮人も人が多かったせいと、車の中のぽかぽか陽気で10分くらい寝て帰ってきました。
帰ってきてさっそくネギ苗を植えて、さてご飯を食べてどこか行くか〜!?と言ったものの風も強くて、妻は2時からTVを見るとのこと。。。蓮人と三輪車で散歩に行くことに(^^

外は風ビュービュー!
でも蓮人は三輪車で満足げでした。(カメラ忘れちゃった。。。)
15分くらいしたら三輪車に乗りながら、ウッツラウッツラ頭が揺れはじめた。顔を覗いたら、半寝状態(^^;三輪車じゃ寝づらそうなんで抱っこをしてやり帰ることに・・・・・。
抱っこをして歩けど歩けどなんだか家がかなり遠い気がする。蓮人を抱っこして三輪車を押し、すぐに蓮人を抱っこしている腕はパンパン(〜〜;貧弱すぎる。。。蓮人の体重今いくつくらいなんだろ〜?など考えながら、何回も腕を変えやっと家に帰還。。。

そのまま蓮人は布団で昼寝に入った(^^
寝顔を見ると疲れも吹っ飛ぶ!

夜はと言うと、妻が風呂には入って蓮人と布団のところで遊んでどうに寝かそうとしていた。
が全然寝なく、オイラのほうが眠たくなってしまい。妻が風呂からあがってきた野を確認したら、オイラはそのまま就寝してしまった。。。(〜〜zZ 


CIMG0043.JPG 今日は早く寝てくれた。
ご飯を食べた後に、布団に隠れてかくれんぼ!いないいないバ〜!マッサ〜ジ!などをしてやった(^^
かなりの喜びようでケラケラ笑い続ける蓮人であった。
布団の上だと蓮人もひっくり返っても痛くないのがわかるのか無茶をする(^^;
1時間半くらい遊んだのか、抱っこをせがんだのでやってやり寒いので毛布をクルリとしてやったらあっという間に寝てくれた(^^

いつもこうであると助かる(^^

 

posted by babyget at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳1か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

夜になると元気になる蓮人。。。

CIMG0043.JPG ここ最近昼と夜がひっくり返し気味の連人(〜〜;
夜になるとテンションが高くなっています。。。
昼間は昼寝をよくしているらしく、夜はなかなか寝てくれない。昼間寝てれば夜は寝れないか(^^;
それにだいぶ体力もついてきたんだろうね!

11時過ぎに強制的に寝かしつけ。真っ暗にして完全にみんな寝る支度。布団に入るものの蓮人は、うろうろして何かしゃべってたりもする。。。そこでちょっと遊んで、オイラの布団に入れる。連人はオイラと寝るのが嫌なのか、半泣きしながら力いっぱい妻の布団に逃げていく。
でも逃げるとまたフラフラ〜フラフラ〜。。。
2〜3度繰り返し疲れてきてやっと妻の布団に入っておっぱいタイム!(まだおっぱい辞められないんだよね〜(^^;最近は知恵も付いたので泣く真似をしておっぱいをもらおうとしている。そろそろ卒乳の考えてあげないように妻はしているけど、あまりに泣くとかわいそうとあげちゃう妻(^^;やさしい。。。

そのおっぱいタイム中もオイラも布団の中で待機。寝るつもりはないので歯も磨いてない。蓮人のおっぱいタイムが終わって寝付くまで!がしかし、いつの間にか寝てしまい起きると朝なんだ(〜〜;

写真は9〜10時くらいかな、カーテンにかくれんぼ!


CIMG0043.JPG いたぁ〜〜! 


CIMG0043.JPG 「いないいない」と掛け声をかけてやる。 


CIMG0043.JPG 「いた〜〜!」で出てくる蓮人。
カーテンで遊ぶのが好きな蓮人でした(^^ 


CIMG0043.JPG 今日はお風呂に入ってすっきりした蓮人。
かなりごはんも食べたせいか、おなかがパンパンだった(^^;

明日は天気もよさそうでたくさん遊んでやり、早く寝かせたらいいなぁ〜(^^ 

posted by babyget at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳1か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

アイデスカーゴ三輪車の走行会(^^

CIMG0043.JPG 今日は、妻が風邪っぴきなんで、先先週末に親父が買ってきてくれた三輪車をもって群馬の森に2人で遊びに行ってきました。

先週は蓮人も風邪をひいていたため、家の中でクルクルしていたけどやっと熱も下がったので外で三輪車走行会!

鼻水は止まらんねぇ〜(。。;
 


CIMG0043.JPG 広場についてボールで遊ぼう!
まだ投げたりすることはできないけど楽しそうに遊ぶ蓮人。

たまにカジってますが(^^; 


CIMG0043.JPG ボールとってきてぇ〜と思っていたら何か気になるみたい。。。 


CIMG0043.JPG 気になり気になり仕方がなくなってボール遊び終了(^^; 


CIMG0043.JPG 気になっていたものはこれ「風車」
無料で作らせてくれる教室がやっていて公園内はたくさんの子供が持ってました(^^

オイラたちも参加して作ってきました。

蓮人は手に持ってご機嫌ちゃん!
(*^〜^*) 


CIMG0043.JPG クルクル!

クルクル回っているのをジ〜〜〜っと見ている蓮人。

目が回っちゃうよ〜(^^

そのうち風車も飽きたみたいで下に降ろせ〜降ろせ〜! 


CIMG0043.JPG 下の降りたら三輪車を押し始めました(^^

ボールでもう遊ばずひたすら押し続ける蓮人。。。 


CIMG0043.JPG こけそうになってあんな格好になっても押し続ける蓮人(^^; 


CIMG0043.JPG 体勢を立て直した時に「ん〜〜〜?」

なにかあったのかニヤニヤし始めた蓮人。

・・・・?

なんだろ? 


CIMG0043.JPG なんだろ〜と思って指の指しているところを見てみたら、そこには反射して自分の顔が映っていました(^^;

鏡や写真で自分が映っているといつもうれしそうに笑う蓮人。こんなところに映ってるのみつけたんだねぇ〜(^^  



今回親父が買ってきてくれた「アイデスカーゴ三輪車」は、かなりの高級感がある(^^

まだ蓮人のようにハンドルを持っていられない子にはピッタリかも〜体を固定する安全バーもしっかりしているし、なにより走行がスムーズな気がするのはオイラだけかな?他の三輪車を乗せてあげたことないけど。。。(^^;
なんだか子供以上にオイラのほうがかなり気に入りました(*^o^*)

アイデスカーゴ三輪車こちらをクリック

ラベル:三輪車
posted by babyget at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳1か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

風邪薬。。。。。卒乳?

CIMG0043.JPG 昨日夕飯の時いつもだったらモグモグご飯に食いつく蓮人。かなりのご機嫌斜め(〜〜;
もちろんロアンジュに座っているのさえやがっている。。。
どしたんだろうご飯を全然食べないので、イチゴをいくつか食べただけで食事放棄(−−;

ちょっと手が熱かったので眠いのかなぁ〜と思って抱っこをしてやった時にほっぺがくっついたらやっぱり熱い(*〜o〜*)
体温を測ったら7度6分ちょっと風邪でも引いちゃったかなぁ〜。。。

今朝になりご飯はちゃんと食べたらしい(^^
夕飯はちょっとしか食べなく医者でもらった風邪薬をジュースに混ぜて飲ませようとしたけど、ちょっと飲んだらやめやがった(−−;気づいたか!?
次に新しい薬に水を数滴たらし練り状にして口の中に!
まずそうな顔をしてたけどなんとか少しは飲んだっぽい。そのあとおっぱいタイム!
飲み始めてすぐ逆流(@o@;
妻は逆流をくらった(^^;

薬はかなりまずいんだね蓮人。粉も液薬もダメな蓮人である。。。

蓮人が寝たあと。
妻と「薬どうやって飲ますかぁ?」と話しをしていておいらは言ってみた。
「蓮人おっぱい大好きだから乳首の周りに薬塗ってやったらどうかなぁ〜?」
妻「それいいかもね!薬を飲むかおっぱいをやめるかって、おっぱいもそろそろ卒乳しないとだしね!」
本当に実行するかは妻しかわからない。。。

posted by babyget at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳1か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

アイスを食べたら・・・。

CIMG0043.JPG 昨日更新しようと思っていたけどできなかった(〜〜;

昨晩ご飯を食べお風呂に入った後、妻は一人でチョコモナカジャンボ(アイス)を食べていた(><)
オイラは夕飯を食べすぎアイスを食える状態ではなく、うまそうに食べているのを見た蓮人ちょっと貰って食べてます(^^

アイスはおいしいかい?口の周りはアイスだらけに(^^; 


CIMG0043.JPG でもちゃんとアイスを食べた後は歯磨きしましょう!
妻と一緒に歯磨き開始!

蓮人の歯磨きは歯ブラシを加えてるだけ。。。噛み噛みしてるだけ。。。

妻が歯磨きを終えても蓮人はいっこうに歯ブラシくわえたまま、最後にオイラが手伝って磨いていやる。

磨き終えたので歯ブラシを取り上げると泣きまくった蓮人でした。。。。 

posted by babyget at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳1か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

