2009年04月02日

早起き蓮人!

CIMG0043.JPG 昨日の朝の出来事である。。。
普段なら寝ている蓮人今日は早起き(^^
前の日に病院2つに行ったので疲れて早寝をしたせいかなぁ〜?

起きたら教育テレビをガン見!
最近仕事から帰ってきても教育テレビ見てるんだよねぇ〜オイラまで何気に覚えちゃった。。。
オイラの好きなのは♪ピタゴラスイッチ♪
         ♪アルゴリズム行進♪
何気にやられてるな(^^; 


CIMG0043.JPG ん〜〜〜 


CIMG0043.JPG あ〜〜〜〜って感じに見てるのかなぁ。。。 


CIMG0043.JPG 真剣に見ているのか?それとも寝むいのか?(^^; 

ラベル:早起き
posted by babyget at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

指にできたボツボツ湿疹(〜〜

CIMG0043.JPG 先日からできていた蓮人の手のボツボツ湿疹(〜〜
今日昼間妻と蓮人は近所の小児科へ・・・。
日曜から妻が風邪をひいていたのと蓮人も風邪を引いたかなって感じだったので行ってきたらしい。ついでに湿疹のことも効いてきたけど、詳しいことは皮膚科に行ってきた方が良いとのことで帰ってきたらしい。
オイラも手に湿疹ができ、そのうち治るだろうと思っていたらてか月が経とうとしていたので皮膚科に蓮人と行ってきた(^^;

オイラの方は特に病名もなく「1か月前に何かしたんだねぇ〜それが原因だね〜」と言われただけ(−−;
蓮人の方は、皮膚をとって顕微鏡で見て特に異状はなかった(^^

2人して塗り薬をもらって帰ってきました。。。 


CIMG0043.JPG 帰ってきてご飯を食べお風呂に入って、蓮人は歩きまわる。。。
昨日も歩き回って、妙なテンションで歩きに歩いてこけまくり、気づいた時には汗だくになっていたので2度目のお風呂に入って寝たのは0時過ぎ・・・。
今日もそうなるのかと思ったけど、ある程度歩いたら病院にも行ったせいか疲れたみたい。。。
オイラの胡坐の上でテレビを見ていました(^^ 


CIMG0043.JPG 手を見てみたら、今日の今日で変わりはないけど、そうそう蓮人の湿疹の原因は、最近はご飯やお菓子・バナナを食べるときに手でもって食べるときがある。そのあと手を洗ってやるくらいにしてやったほうが良いらしい!これまでは濡れタオルなどでキレイにふき取ってやっていたけど、指と指の間には汚れが残ってしまってそれが原因で湿疹がでたっぽい(。。;
印の付いたところに湿疹が出ちゃったんだよ。。。ごめんね蓮人(。。; 


CIMG0043.JPG テレビを見ていたら眠たくなってきたみたいで、抱っこをせがみ始めて今日は早く寝てくれた(^^ 

ラベル:湿疹
posted by babyget at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

群馬の森で歩行練習(^^

CIMG0043.JPG 今日は天気も良いけど風がすごかった。しかも妻は風邪を引いたらしく、ゆっくりさせてやろうと朝ごはんを食べて、蓮人と2人で群馬の森公園へ行きました。
風がすごかったのと、極人見知りのため今日は裏口から行き、人のいないところで蓮人を解放してあげました(^^;

初めはハイハイをして、下に転がっている木の枝や葉っぱを拾って噛み噛みしてました(〜〜;
たばこの吸い殻も捨ててあり危うく噛み噛みするとこで危なかったです。 


CIMG0043.JPG おっとやっと歩行練習の始まり(^^

おいおい蓮人どこ行くんだい? 


CIMG0043.JPG と思っていたらこけた(^^ 


CIMG0043.JPG あ〜あ芝生だらけだ。。。
まっどんどん汚れて 遊べば良い(^^ 
そうすれば疲れて早く寝るでしょう!


CIMG0043.JPG おっと最高の笑顔が撮れました!
(*^o^*)
歩行練習も疲れたみたいで抱っこをせがみ始めたので家に帰ってきてご飯を食べたら蓮人は昼寝(〜〜)zZ
2〜3時間昼寝をしてしまったせいで、夜は早く寝ませんでした(〜〜;

ラベル:歩行練習
posted by babyget at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつの間にか・・・(^〜^;

CIMG0043.JPG 最近、蓮人の寝るのが遅かったり、オイラがいつの間にか寝てしまいでなかなか更新できない(^^;
3/25の写真が撮ってあったので更新しよう!

確かこの日は、なにかテレビを見ていた。蓮人もテレビをボ〜〜〜っと見ています。
なんだかおっさんが見てるような感じ。。。(^^; 


CIMG0043.JPG そしたらテレビを見ながら足元に転がっていた妻の携帯をもって耳元に!
(@o@
 


CIMG0043.JPG 携帯を耳元にしたままテレビを見て、「あ〜〜〜うう〜〜〜」言ってる。。。
(@o@;
オイラ達の姿を見ていつの間にか携帯で話すことを覚えていたらしい。。。 


CIMG0043.JPG まっ最後には飽きて、噛み噛みし始めるんだけど(^^;

蓮人が携帯を噛み噛みするので妻の携帯の液晶は割れちゃってます(^^; 

posted by babyget at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

蓮人の散発(^^

CIMG0043.JPG 昨日は妻は頭痛がするということで午後からオイラが蓮人を見てました。って言っても3〜4時間(^^;

蓮人と遊んでいたら眠くなったみたいでお昼寝(〜〜)zZ

オイラは何しようかなぁ〜と考えてたら蓮人の髪でも切るかとチョキチョキ!
赤ちゃん赤ちゃんしていた時と違って最近は動きも活発で起きている時には散髪はできたもんじゃない(^^;

蓮人うつ伏せ左向きに寝ていたので左方面と襟足をチョキチョキ(^^途中でで右向き、右方面と襟足をチョキチョキ!
そんな感じに右切ったり左切ったりと繰り返していてやっと切り終わり、お風呂に入ってすっきり蓮人(^^
前髪も少しは切っていたけど、まだちょっと長かったね(^^; 


CIMG0043.JPG 今日のお風呂に入って、妻に前髪もっと短い方がいいねって言われていたので、お風呂で散髪。。。剃刀でチョンチョン切ってやりました。

上の方もなんだか髪が重たそうだったのでチョンチョン(^^

お〜イイ男(*^〜^*)

散髪をしたらずいぶんアンチャンげぇになったね蓮人!
 

ラベル:散髪
posted by babyget at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

