2009年03月03日

やっと撮れた!(*^o^*)

CIMG0043.JPG 今日は仕事から帰ってきたら、風も強かったため庭のゴミが散乱(〜〜;
庭に出てゴミを集めていたら蓮人が覗いてました。

オイラは外からべ〜〜〜!
蓮人も中からべ〜〜〜! 


CIMG0043.JPG ご飯を食べお風呂に入り、寝るまでは蓮人遊びまくる!

最近なんでも物を取ると渡すのがブームらしい蓮人(^^

手を突っ込んでガラガラ! 


CIMG0043.JPG ブロックをつかんで! 


CIMG0043.JPG ん〜〜と渡してくる(^^ 


CIMG0043.JPG エライねぇ〜良くできました!
(*^〜^*)
とたくさん褒めてあげる!と喜んでもっと渡してくる(^^


CIMG0043.JPG 飽きるとフラフラ別のものへ。

今度はつかまり立ちをして歩きまわる(^^ 


CIMG0043.JPG よっこいよっこいいろんなものにつかまり歩きまわる。 


CIMG0043.JPG たま〜に手を離して、う〜〜う〜〜とうなる(^^
どうだ立てるんだぞ〜と言わんばかりにね!

前々から立つことはできたけど、なかなか写真には撮れなかった。なんせあっという間に手放しして終了。。。
今ではだいぶ立っていられるようになり、手をたたくこともできるほどである(^^

あと少しすると歩けるのかなぁ〜!?
あっでもまだ歩かない方がいいかも、危ないんでね(^^;

posted by babyget at 00:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 生後11か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

ちょっと早い1歳の誕生日会(^^一升餅!

CIMG0043.JPG 今日はちょっと早いけど両家両親集合して蓮人の1歳誕生日会でした(^^
お昼をみんなで食べに行き、家に帰ってきて一升餅を蓮人に背負わせました!
みんな蓮人が背負って動けるのか心配でした(^^; 


CIMG0043.JPG なんだか重たいぞ〜とバランスをとりづらいみたい。。。やはりつぶされた(〜〜;
 


CIMG0043.JPG まだ歩けないので、よっこいしょよっこいしょとハイハイし始め動き回る蓮人(^^
 


CIMG0043.JPG あっちへこっちへ。。。 


CIMG0043.JPG 一升餅を背負っていてもつかまり立ちはなんのその!
ただ餅がフラフラして首にツッカかかるんだよね〜(^^; 


CIMG0043.JPG どうだろ〜スゴイだろ〜オイラは力餅!
v(*^o^*)v 


CIMG0043.JPG 油断をしてると尻餅付いてカメさん状態(^^;
さすがにここからは起きれなくなって、みんなニコニコ(^^(^^(^^(^^ 


CIMG0043.JPG そろそろ
一升餅は終了!とよくできました!とみんなで拍手をしてたら、蓮人も拍手(^^ 


CIMG0043.JPG 最後に庭で記念撮影!
 


CIMG0043.JPG そのあと妻が焼いたケーキを食べてお開き(^^
蓮人も妻がいない隙を見計らってケーキをパクパク食べたました(*^〜^*)さぞかし甘くておいしかったんだろうね!

ケーキは2日前から妻が用意!蓮人が寝た後、11時くらいから、一昨日はこのチーズケーキを焼いて、昨日はお土産用チョコレートケーキ(^^昨日はオイラは蓮人と寝ちゃって何時までしてたかわからなかったけど2時くらいまでかかったらしい(^^;妻お疲れ様!

皆が一斉にいなくなったため、家はものすごく静かになりちょっと淋しいような。。。 


CIMG0043.JPG 蓮人は朝から昼寝なしでウキウキしていたので、あっという間に寝ちゃいました。あんまり寝ちゃうと夜寝なくなっちゃうかな(^^

一升餅も朝突いたものらしくまだ柔らかくとても立派なものでした(^^
なぜ一升餅を背負わせるんだあろう?
一升餅と一緒に入っていた紙には、一升餅は、人間の一生とお餅の一升をかけて、一生食べ物に困らないようにという意味だそうです(^^ 

posted by babyget at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後11か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

えらいことになったなぁ(^^;

CIMG0043.JPG 今日お風呂から出てきて、寝床から居間に来ない蓮人に「寒いからそこ閉めちゃうよ〜バイバ〜イ!」って手を振ったら、バイバイをした(^^

妻とビックリしたのと同時に笑いました(*^〜^*) 


CIMG0043.JPG あっそうそう、昼間事件が起きたんだった!家に帰り玄関を入ったら大きなゴミ袋(〜〜?
なんだ〜と妻に聞いたら、昼間う○ちをしたらしく、もう済んだと思い妻はおむつを脱がせて、おしり拭き拭き(^^

そしたらなんとまだ出てきたらしい!!!

あれよあれよと(σσ;

妻も手で受け止める間もなく、そのままカーペットへ。。。カーぺーットに落ちたものを蓮人は踏んづけて大変だったらしい(^^;

まっ便秘で苦しくなるよりカーペットくらいなんてことはない(^^

その犯人の顔↓
 


CIMG0043.JPG どこで覚えたのかベーもできるようになった蓮人(^^

妻いわくオイラがしてるのみていたんだと言う。ん〜確かに蓮人を笑わせようとしてやったようなやらないような、どっちでもいいか!かわいいから(^^ 


CIMG0043.JPG 今日の寝まきはこんな感じ(^^

「蓮子で〜す!」
産まれる前にもらった服があったらしく妻が着せた(・・;

ん〜やっぱりカワイイね!
(*^o^*)
今日はこれで寝ちゃいました(^^; 

posted by babyget at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後11か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

産まれましたぁ(*^o^*)

CIMG0043.JPG 今日は学生時代のリーダーおかちゃん(mixi)から良い知らせがきましたぁ〜!

2/18〜3022グラムで50センチ!お父さんそっくりでカワイイ女の子が産まれたそうです!奥様お疲れ様でした〜!!

立会出産をしたらしく、mixi日記にこと細かく書き書きされていて久々に自分たちのことを思い出しました(^^

写真を拡大して妻と見ていたら、蓮人が寄ってきてニコニコ笑ってみていて、画面に触って「ウン〜〜〜ウ〜〜」言ってました(^^

もう少し大きくなったら蓮人と遊んでね(^^

 

posted by babyget at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後11か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

妻パパ誕生日!

CIMG0043.JPG 今日は妻パパの誕生日(^^午後から出かけるので妻は大忙し!
途中妻母より連絡があり、妻母は実家にいるけど妻パパは今日は日番で駐在で何か作文?を書いているそうだった。
お昼になり、蓮人が昼寝をしたのでサクサク片付けて出発しようと妻パパに連絡。
どこも出かけないでいるとのことで、ケーキを買って行ってきました!

カメラを忘れていき写真も撮れず、ケーキを食べて、蓮人は言うと妻のケーキにパ〜ンチ!手にクリームがつきそれを舐めて、美味しかったのかそのあとケーキをじっと見ていました(^^;

妻母も駐在に来るのか連絡したところ、実家の方にこいとのことで駐在を後に今度は実家の妻母の元へ遊びに行きました!

ちょっと遊んであっという間に6時過ぎ、蓮人も夕寝ができなくお疲れモードなんで早めに帰宅。

ご飯を食べてお風呂に入ってあっという間に寝てしまいました(^^
 

posted by babyget at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後11か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

