2008年12月03日

ポリオ&耳鼻科に行ってきた!

CIMG0043.JPG 今日は昼間妻と蓮人はポリオを受けに行ってきたそうです。
ポリオをの順番を待っている間、蓮人は机をトントン叩いたそうで、それを見た他の子もトントン!また他の子もトントンと机トントンがうつっていったそうです(^^;


CIMG0043.JPGオイラが仕事から帰ってきて、最近蓮人はなんだか左耳を妙にイジって痒いのかなぁ〜痛いのかなぁ〜?って感じでした。しかもなんだか左のほっぺも腫れている。。。
耳鼻科に連れて行ってやろうと出発!
耳鼻科に入って受付を済ませ、何気に混んでいて、20分くらい待って呼ばれました。

オイラが蓮人を抱っこいて先生の前に座り。

赤ちゃんの診察はたいへんだぁ〜(@o@

「じゃあお父さん赤ちゃんの腕と身体しっかり持ってくださ〜い。」と言われるままにガッチリとね。
その上から看護婦さんが蓮人の頭を動かないようにガッチリ!
やっと先生が細長いカメラで耳の中を覗いていく。

蓮人は動こうにも動けず泣き叫ぶ(ToT

やっと終わったと思ったら、今度は逆の耳。。。

また泣き叫ぶ蓮人。

先生「特に異状はないです。」と聞き、ホッとした(^^

ほっぺの腫れはもしかしたら転んでぶつけたのか、ほっぺの中になんだかの細菌が入ってしまい腫れている時があるそうで、薬をもらって帰って来ました。

家に帰ってきたら蓮人は、久々の多泣きをして疲れたのか寝ちゃいました。

一寝入りして起きてご飯を食べて薬を飲まそうと、赤ちゃん用ゼリーと一緒に一口。。。。。
超まっずそうな顔してる(^^;
2口目とあげようとしたら、逃げて行っちゃった。。。

その後も何度か食べさせようとしたけど全く食べなかった。

posted by babyget at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後8か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

結婚記念日(^^

CIMG0043.JPG 先週から体調を崩してしまい更新できなかった(。。;
久々の更新!

今日は、結婚2周年!
早いもんだなぁ〜(^^
よってリッチに外食に行こう!と
「どこ行くどこ行く?」

「パスタ〜!?ハンバーグ!?」
と言い始めたけど、やっぱり座敷がないと辛いねぇ〜。。。

座敷のある焼き肉を食べに行ってきました!!!

蓮人も一人座りができるようになり、だいぶ楽になった(^^

注文して、蓮人一人座りさせて、なんかおもちゃと探した結果!「ヒモ」を渡して遊ばしておいた。何気にヒモ系好きな蓮人。カーペットのコードや携帯充電のコード、妻の服についてるヒモなど引っ張ったり噛んだりして遊んでるんだよね。。。コードは危ないので取り上げますけど…。 


CIMG0043.JPG 肉たちが届き「いただきま〜す!(*^〜^*)」
蓮人もすっご〜く食べたそうだけど、まだ焼き肉は無理だからご飯をスープで軟くしてつぶして食べさせてあげました。

そしたら家ではご飯を食べるの苦手な蓮人。バクバク食べまくり催促催促でテーブルをたたいてました(^^; 


CIMG0043.JPG お腹がいっぱいになり、蓮人は茶碗で遊ばしておき、オイラ達がいただきま〜す!
 


CIMG0043.JPG 妻が食べているのを見て、すっごい笑顔の蓮人!
(*^o^*) 


CIMG0043.JPG やっぱり結婚記念日と言う特別な日だからこそ!
デザートデザート(^^
たまにはいいでしょう!!!
オイラはチョコパフェ。妻はバナナパフェ(^〜^
蓮人のは・・・? 


CIMG0043.JPG 「俺にも俺にも!!!」
蓮人には妻のバナナパフェのバナナを少し上げて満足そうに食べてました(^^
来年の今日には、蓮人もパフェが食べられるかなぁ〜! 

posted by babyget at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後8か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

元気良すぎ(^^;

CIMG0043.JPG お風呂も入ってご飯も食べてゆっくりしてた、蓮人はみょうに元気(^^

妻がお茶を持ってきて飲もうと持ってきたペットボトルに興味がわいた蓮人。。。

テーブルにつかまり立ちして、懸命にペットボトルに手を伸ばしていたので、広いとこペットボトルを置いてやった! 


CIMG0043.JPG そしたら、いつものようにやっぱりくわえて始まり、たたく(太鼓みたいで楽しいのかなぁ)たおす(中のお茶が動いてるのを見ていた)。

何気にこれもおもちゃみたいで楽しいのかなぁ〜なんて思った今日の出来事(^^; 

posted by babyget at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後8か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

妻ともども風邪(〜〜;

やはり先日便秘で病院に行ってきたとき風邪菌をもらってきたに違いない。。。

20日の夜から妻もなんだかダルさを言っていた(・・;

21日は仕事が少し早く終り家に帰ってきたら、蓮人はまだ鼻水が止まらず、咳も少ししていた。。。妻もなんだかダルそう。
明日は第二土曜で病院も休みかもしれないし、風邪も長引くとよくない!なによりオイラまでうつったら悲惨(^^;
と言うことで、蓮人と妻をいつも蓮人が行っている病院へ・・・。

病院に行ったら駐車場はいっぱい(−−;
予約をして1時間待ちだったので帰宅。

パソコン・携帯で予約番号を確認できたので便利である(^^順番が近くなったので再び病院へ。。。

待合室にはまだまだたくさん患者さん(子供)がいた。確実に風邪流行っている!!!いつも空いている病院がこんなに混んでいるんだから・・・。
小児科であるが妻も診察してくれるのはとても助かる(^^

蓮人の熱を測ってやり、妻も測り蓮人は熱はなかったが、妻の方が熱があった(。。;

順番がきて中に入り、蓮人の診察開始!
聴診器を胸にあて、背中にあて、「ハイ!ア〜ン!」と喉を見て、特に問題なく薬をもらって終わり。
妻の方も診察してもらい特に異状なし!

この時期は病院に行くのはホント怖いね!
家に帰ってきて、手洗いうがいをバッチリして、妻はゆっくりさせてやろうとするが、夕飯の支度が気になって仕方ないのかお勝手にちょこちょこ見にきていた。。。
夕飯の仕上げは妻に交替して蓮人と遊んでやる!


CIMG0043.JPG 蓮人の方はいたって元気!
(*^〜^*)
たまに咳と鼻水が出るくらいだったので、あったかくしてやり遊んで夕飯を待つ。


CIMG0043.JPG この日はかぼちゃとお粥(^^
食欲も旺盛!
ホント大したことなくて良かった(^^
顔がかぼちゃだらけになってしまった(^^; 


今日は、蓮人6時半くらいに起床。

居間に連れて来て遊んでやる(^^
とりあえず洗濯機をスタート!

妻はゆっくり寝かしておき、そろそろ朝はん食べるかなぁ〜と蓮人の離乳食づくり!
お粥とレトルトをあげたけど、あんまり食べない。。。

風邪を引いた時は「すりリンゴ!」とリンゴをすってやったら、モグモグ食べる(^^りんご1/4をペロリ!

ご飯の後は薬を飲ませないとね。赤ちゃん用の薬あま〜い薬だろうね手に着いたらベトベトするよ(−−;甘いから好んで飲んでくれると思いきやまずそうな顔して飲んでくれない。。。そこは強引にスプーンのませた(^^;

起きて3時間もしたら蓮人眠くなったみたいなんで抱っこをして寝かしつけ、妻の布団に入れてやった。

仕事は休みだったが中途半端だったので妻に言ったら「行って来て平気」とのことなんでちょっくら仕事へ・・・。

お昼には終わり、帰宅。

2人とも起きてお昼ごはん!
オイラも食べて、蓮人に薬を飲ませてと、妻のほうは寝る。

蓮人は元気元気なんで、家にいてもうるさくなると思い、散歩に出発!外は寒く、蓮人には毛布をグルグル!
30分くらいしたら蓮人泣き始め。。。。。
全然泣きやまない(・・;ので抱っこ。ベビーカーを押して抱っこをしていたけど歩きづらくてしょうがないので、たたんで背負い(−−;
家に着いた時はクタクタになった。。。

そのまま蓮人は昼寝をしてくれたので、ちょっとオイラも休憩(^^

そうしてるうちに、日が傾き洗濯物を入れてたたんでと、今度は夕飯、風呂掃除と超忙しい。。。

今日の夕飯は「芋のにっころがし」と「すき焼きうどん」すき焼きと言っても肉は冷蔵庫になかったので肉なし(^^;

味付けはネットで調べて作ってみたがなんとかなった(^^;

ご飯を食べたら、蓮人を風呂に入れて、また擦りリンゴを作ってやり、1/4ペロリ(^^
だいぶ蓮人も良くなったっぽい!鼻水も止まってきたようであった。妻の方もだいぶ楽になったといっていた。

後は食器を片づけて、蓮人を寝かせて、やっとのことで今日が終わった(*´Д`*)

 
タグ:風邪
posted by babyget at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後8か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

泣きやまない(・・;

CIMG0043.JPG 今日は妻の友達いっちゃんと水綺ちゃん(6か月)が遊びに来てました(^^

水綺ちゃんと会うのはオイラは初めてで、オイラが部屋に入るとジ〜〜〜っと見つめられて、泣き始めてしまいました(^^;

泣きやむとまたジ〜〜っと見て泣いていたので、抱っこしてやればオイラの顔見えなくなるから泣きやむと思ったけど、全くダメ(。。;
水綺ちゃんはいっちゃんのほうを泣きながら見て助けてくれ〜助けてくれ〜と言わんばかりに泣きまくりでした。。。

結局泣きやまないので、いっちゃんに抱っこを変わってもらい、泣きやむ。でもオイラを見てまた泣き始めちゃってました(^^;

蓮人の方はいつもと変わらずでした。 


CIMG0043.JPG せっかくだからと4人で写真撮ろう!
1枚目の写真は、いい写真が撮れました(^^

2枚目はまた泣き始めちゃった(。。;

そんなにオイラの顔怖いかなぁ〜。。。

水綺ちゃんいっぱい泣いて疲れたと思うけど、また遊びに来てね!


そのあと蓮人はというと、なんだか鼻水が出始めて風邪でも引いたのかなぁ???
妻によると昨日の夜中鼻が詰まってたぽかったとのこと。。。
もしかすると昨日便秘で病院に行った時に、いつもは空いている病院が混んでたそうで、風邪でも貰ってきたのかなぁ〜と考えられる(・・;
水綺ちゃんにうつってないといいんだけどなぁ。。。


posted by babyget at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後8か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

