2008年10月01日

リンゴに挑戦!

CIMG0043.JPG 今日は親父がリンゴをくれたので帰ってきて妻に擦ってもらいました(^^
擦りリンゴとそれを絞ったジュースを蓮人に食べさせたよ!

うまいかなぁ〜?まずいかなぁ〜? 


CIMG0043.JPG おぉお〜で出し好調な食いっぷりと思いきや・・・。
妻に蓮人の顔見て!顔撮って!!
 


CIMG0043.JPG アイヤァ〜〜〜!!
渋いのかなぁ〜そんなに渋くなく甘い気がするけど、初めてには辛いのかなぁ〜。。。

2〜3口食べたものの、やはりうまくないみたいで終了(^^;

擦りリンゴはオイラと妻で美味しく頂きました(^^ 


CIMG0043.JPG 擦りリンゴだけでは物足りなかったオイラ。
リンゴを丸かじり(*^〜^*)
うまいねぇ〜!!

蓮人が手を伸ばしてくる。。。「さっき食べられなかったろ〜」と言ってもわからないか・・・。
じゃあ〜と持たせてやったらかじりつく(^^;

取り上げると「ん〜〜!ん〜〜〜!!」怒る蓮人。。。
 


CIMG0043.JPG 妻の所へいって、ちょっとカットしてもらい蓮人に渡すと、もがきながら食べようとしてる。 


CIMG0043.JPG もがくと言うか、うまくつかめないのか(^^;
何とか口に入れようとしてるみたいだけどあと少しというとこでポロンと落としてしまう。。。

うまく食べられなく怒る蓮人!



CIMG0043.JPG ホレッ!と口に入れてやったらシャブシャブして生えてきた歯で噛んでるようであった(^^
擦りリンゴは食べなかったのに、カットリンゴは食べるって不思議だねぇ〜(^^  


CIMG0043.JPG 食べた後はこの間ベビーザラスで買ってきた乳歯ブラシで歯磨き練習(^^
噛みごたえがいいのか蓮人お気に入りかい(*^o^*)

ピジョン 親子で乳歯ケア 乳歯ブラシレッスン1


posted by babyget at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後6か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

あれっ!!!(*^o^*)

CIMG0043.JPG 今日は一日中雨。。。しかもかなり寒いで〜す(・・
最近蓮人、4〜5日の便秘気味・・・。

便秘解消してやろうと、お腹のマッサージ!!
「の」の字に何度も何度もさすってやってたら、あれっ!!!(@o@

 


CIMG0043.JPG いつの間にか上の歯が生えてきてる!(^^
ちょっとだけ顔出してるって感じ!!

そうだよなぁ〜下の2本の歯は2ミリくらいだもんね!

あっという間に生えそろうのかな(^^

前に聞いたことあるけど赤ちゃんの歯を虫歯にするのって、親のせいなんだってね。。。
オイラは虫歯だらけでボロボロ(。。;
歯医者が痛くてやだった覚えがあるんで、蓮人の歯は虫歯にさせないようにしないとね! 

posted by babyget at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後6か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ベビーヨガ  その2

CIMG0043.JPG 今日のベビーヨガは疲れました(^^;
なんてったって蓮人11キロ越え。。。

まず赤ちゃんのわきの下を両手で抱えます! 


CIMG0043.JPG しっかり抱えたら、右足一歩前に踏み出すと同時に、赤ちゃんを抱えた腕を伸ばします。ヒジをしっかり伸ばしましょう!

その時左足のかかとを浮かないようにするそうです!

蓮人は高い高いされてかなり喜んでます(^^ 


CIMG0043.JPG 右足を元に戻すと同時にまた胸の前に抱っこ! 


CIMG0043.JPG 今度は左足を一歩前にホイっと!
ヒジを伸ばして、かかとを浮かさないようにね。

何気に10回くらいするとだいぶ疲れました(^^;
オイラには筋肉トレーニングになります! 

posted by babyget at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後6か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ベビーヨガ教わりました(^^

CIMG0043.JPG 先日、妻がベビーヨガを習いに行ってきたので教わりました(^^
ベビーヨガは、赤ちゃんと一緒にヨガをします!
妻の覚えてる範囲で更新したいと思います!

赤ちゃんをこんな感じに持ちます。
 


CIMG0043.JPGCIMG0043.JPG@
 オイラは足を開いて腰を曲げて、写真みたいな格好をします!  

CIMG0043.JPGCIMG0043.JPGA
ブイ〜ンと赤ちゃんを持ち上げます!
ブランコみたいにしてあげます。
@→A→@→Aと繰り返します。 


CIMG0043.JPGCIMG0043.JPG

最後に上まであげて1セット!これを3セットするそうです。

何気にオイラも疲れるし、蓮人もニコニコ楽しそうでした。

妻いわくなんか呼吸法もあるらしいですがそこまでしなくてもOKでしょう(^^
posted by babyget at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後6か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

離乳食(^〜^)

CIMG0043.JPG 離乳食を始めていたものの、オイラが仕事に行ってる最中なんで、なかなか写真を撮れなかった(^^;

それは妻が友人から聞いた話しによると、離乳食を始めるにあたって、朝ごはんや昼ごはんで始めることをすすめられたらしいです。
それは、もし赤ちゃんにアレルギーなどがあって、急に病院に連れて行かなくてはならなくなったときに、昼間なら病院も開いているということからなんだそうです! 


CIMG0043.JPG で最近は昼ごはんに離乳食をある程度、試してみて大丈夫そうだし、どうもオイラ達が夕飯を食べているとジ〜〜〜〜〜〜〜っと見ていて、ものすご〜く食べたそうだったので、今晩は離乳食を上げることにしました(^^

離乳食といっても、知り合いがレトルトの離乳食関係の仕事をしていて試験品の余りを頂きました。
妻は離乳食が始まる前は気合い入れて作ろうとしていたけど、せっかくもらったんだからともったいないということで、レトルトの離乳食をあげています。 


CIMG0043.JPG 蓮人はかなり食べたかったのかモグモグ!モグモグ(^〜^食べてました。

身を乗り出して、スプーンにかぶりついてきました(^^; 


CIMG0043.JPG スプーンを握って、自分で口に運んで、バクバクバクバク!

口に運んでもスプーンの距離を測れず、ほっぺやあごに離乳食をビチャビチャになり食べてました(・・;

作った離乳食を全部なくなったけど蓮人は、まだ食べたそうであった。。。 

夜、離乳食を食べたからか今日は全く寝る気配がない(--;何時に寝るの蓮人?

タグ:離乳食
posted by babyget at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後6か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

