2008年09月03日

昼寝いっぱいし過ぎた(^^;

今日は帰ってきて、腰が痛かったので病院に行くことにしました(・・;その前に蓮人が、汗でベトベトしてるし、オイラも汗臭いもんで、お風呂に入りました。

病院に行って、電気あたったりしたもののあまりよくはならなかった。。。
そのあと、ドラッグストアと百均に買い物により2時間くらいして帰りました。。。

帰ったら蓮人はお昼寝?夕寝中でした。
病院に行ってもあまり良くならなかったオイラ、妻に腰に乗ってもらい足踏み。これが効いたのか、少しは楽になった気がする(^^;

蓮人はオイラが出てちょっとして寝たらしく、もう1時間半くらい寝ているらしい。
夕飯時間だしそのまま寝かしておこうとご飯を食べる。

食べ終わり2時間半寝て起きた蓮人。

CIMG0043.JPG いっぱい寝た蓮人ご機嫌(^^

腰も楽になったので高い♪高〜〜〜い♪♪



CIMG0043.JPG ビュ〜〜〜ン!
  ビュ〜〜〜ン!と飛行機だぁ!
(*^〜^*)

蓮人は元気が有り余ってる(^^;オイラは疲れてきたので、プレイマットに寝かせて一人遊びさせておきました。

あんなに夕寝させてしまい全然眠くならない蓮人。。。 


CIMG0043.JPG 10時くらいになりちょっとグズリ始めたので抱っこをしてやり、眼をつぶり寝むそうであるが寝れない状態っぽい。「ん〜ん〜〜」言ってる。
もう少しで寝付きそうなんで、妻に代わってもらい、添い寝おっぱい作戦実行!
ちょっとしたら笑い声が聞こえてくる(^^;
蓮人目バッチリ開けて復活してる。。。

汗もたくさんかいていたので、疲れさせようと2度目のお風呂に入れました。

風呂から出てベビーベットで遊ばしておきました。

20〜30分したら甘えはじめました!
 


CIMG0043.JPG ←甘えてる顔。
オイラはしめしめと(^^抱っこをしてやり、布団のほうへ・・・。

ユラユラ抱っこをしてやっても寝ない(@o@

疲れて布団に寝かせてみると「エ〜〜〜〜〜〜ン!」
妻がおんぶしてやるかとおんぶ紐を取りに行ったので、その間オイラが蓮人のモモをもんだり、揺るがしたり、さすったりしたら黙った!
あれ???と思い何もしないと足をバタバタ始める(・・;

またモモをさすってやると動きが止まる。これいけそうだともんだりさすったり揺らしたりとしていたら蓮人寝ちゃった(^^
妻もこれにはビックリ!やってるオイラもビックリでした(^^
 
参加しています(*^〜^*)
良かったらポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

ブログランキング参加中!


ラベル:昼寝
posted by babyget at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後5か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと歯が撮れた(^^

CIMG0043.JPG こないだ歯が生えたとは言っていたものの、なかなか写真を撮らしてくれない蓮人。今日やっと写真が撮れた(^^

今日も何度かチャレンジした!
妻に蓮人の口を開かせて、「パシャ!」
べろでブロックする蓮人。。。

何度か繰り返していると、蓮人の機嫌は悪くなって行く(^^; 


CIMG0043.JPG 5〜6枚撮っていた中から、写っているのを発見!
この写真じゃ見えないねぇ(^^;

と引き続き写真撮りまくった。

まだ歯が小さいので近くに寄っての撮影。
蓮人デジカメについているひもを引っ張ったり、カメラを手で触ろうしたりで失敗。。。

触られないように、ズームで撮影!
ボケるボケる〜(。。;

結局、この写真しか見えているのがなかった。。。
 


CIMG0043.JPG デジカメの素晴らしさ、写真をアップしたらよく見えるんだった(^^

ちっちゃいけど、チョコンチョコンと下の前歯が生えてきたねぇ〜!
蓮人も歯磨きしないといけないね(^^
 
参加しています(*^〜^*)
良かったらポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

ブログランキング参加中!


posted by babyget at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後5か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

絵本好きなの?(^^

CIMG0043.JPG 昨日は、オイラと妻のキューピットである京一君宅にお邪魔しました(^^
京一君夫婦とはオイラは同じ中学で、妻は高校が同じで、京一君夫婦の結婚式の2次会で妻と知り合いました。よってキューピット(^^
いつも大変お世話になっています!

京一君夫妻の葵くんに遊んでもらっています。京一君夫妻にも、来年にはもう一人家族が増えるそうで楽しみです(*^〜^*) 


CIMG0043.JPG 葵くんがゆみちゃんに絵本を持ってきて読んでもらっていました(^^
下で遊んでいた蓮人は、何気に絵本に興味があるのか一緒に話しを聞いていました!

家に帰ってきて、妻に「蓮人もそろそろ絵本でも買ってやるかい?」
と聞いたところ、「また、蓮人の買うの〜!」と言われてしまいました。
たしかに、部屋には親父がくれたものやいろんな人にもらった蓮人ものでいっぱいである(^^;

また妻のご機嫌を見計らって絵本は言ってみよう。それまで待っていてくれ蓮人(^^;
 


CIMG0043.JPG 今日の風呂上がりの激写!!!
ナイスヒップです(^^
太ももなんかはどんどんムチムチになっていく蓮人。
また太ったのかなぁ〜(^^;

ハイハイし始めれば痩せると聞くが、大丈夫かなぁ〜(^^;
まぁ太ることは健康だね!
どんどん大きくなってね蓮人!!!
 
参加しています(*^〜^*)
良かったらポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

ブログランキング参加中!


ラベル:おしり 絵本
posted by babyget at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後5か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

汗ダラダラ〜(^^;

CIMG0043.JPG 今日の天気予報は雨だったはずだが起きたら久々の晴れ(^^昨日蓮人が愚図ってたからかなぁ。。。

いつもはお昼ご飯を食べた後は、一服してすぐ仕事開始なのだが、今日は親父が昼寝をしようと言ってきたので、蓮人の顔を見に自宅に帰ってきた(^^

晴れたおかげか今日はご機嫌ご機嫌(*^〜^*)
背筋バリバリで足をバタバタ、妻いわく嬉しいときの動きだそうです。 


CIMG0043.JPG ふと蓮人は何か気になったのか横を見た時に気づいた!
 


CIMG0043.JPG すっごい汗かいて垂れてる〜(^^;
こんなに汗かくまで動いていて、晴れて気持ちが良かったのか〜?

まぁ汗かいて遊ぶこともいいであろう(^^ 


CIMG0043.JPG 引き続き遊びは続行された。。。

仕事が終わって帰ってきたら、妻の友人ヨ〜コちゃんが来ていて遊んでもらい、蓮人かなりの超ご機嫌であった!

いっぱい遊んでもらったおかげで、昨日のおお泣きもせず、今日は早々と寝ちゃいました(^^

ヨ〜コちゃんまた蓮人と遊んでやってね(^^
 
参加しています(*^〜^*)
良かったらポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

ブログランキング参加中!


posted by babyget at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後5か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤ちゃんもストレスあるよね(^^;

CIMG0043.JPG 今日は仕事から帰ってきたら、妻とプレイマットで遊んでいました。写真は寝てますけど・・・。
グズリ始めたので遊びは終わり、抱っこして寝かせようとしました。
けど全然泣きやまない(・・;
いつも通りのユラユラ抱っこも効かない。。。

どうしようもなく妻にバトンたっち、泣きやんだ(@@

もしかして、オイラ忘れられた〜?嫌われた〜?(ToT

大丈夫だった(^^妻に抱っこされていても泣いてる泣いてる(^^

喜んでる場合じゃなかった。。。

おっぱい飲んでもダメ(。。;

ひたすら抱っこしかなかった。1時間くらい泣いていたのか、どうにか泣きやんだ。。。

今日は仕事中にデジカメが撮れなくなったので、ご飯を食べてヤマダ電機へ強制的にみんなでレッツラゴ〜!!!

ヤマダ電機について蓮人はキョロキョロしていた。オイラはサクサクデジカメを見て回り、なるべく安いのと探しヤマダ電機ポイント10000円分あったので4500円くらいでデジカメ、デジカメケース、デジカメを首からつるすヒモを買って帰ってきた。 


CIMG0043.JPG 帰りの車で蓮人は、ヤマダ電機で疲れたのか泣きわめき寝て帰ってきて、家に着いて、そのままおっぱい飲んで寝ちゃいました(^^

妻と今日なんであんなに泣いたんかねぇ〜と話し始めて、ここ最近雨のため、蓮人はいつも家に閉じこもりっぱなしで散歩に出ていなく、ストレスが溜まってるんかね〜と話していた。

確かにオイラたちも、連休の時は家に2日閉じこもっているとなんだかストレスを感じる。。。

まだまだこんなに小さいのにストレスって思うけど、確かに抱っこをいつもと違う形でやると「ン〜〜〜!」と蓮人に言われる(^^;赤ちゃんなのにもう意思表示はでてる。

かわいそうだけど雨がやまないと散歩に出てストレス解消にはならないか。
明日も予報は雨だぁー(。。;

今日ヤマダ電機に行って少しはストレス解消になったといいが・・・。


参加しています(*^〜^*)
良かったらポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

ブログランキング参加中!


posted by babyget at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後5か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

