2008年08月02日

朝から。。。

CIMG0043.JPG 昨日遅く寝たわりに蓮人は6時チョイには起きてぐずり始めていた。。。

どうも寝返りがしたいらしいけどできなくいかる。
妻が抱っこをして寝かすが布団に置くと寝返りをしようとしてる。

何度やっても同じで、おむつ交換をしてやることに、妻がおむつを脱がせた途端に、寝返りをしようと横に向き、その体勢からの噴水開始(@O@

噴水はおむつから外れ、オイラの布団の上へ・・・・。
ビショビショ(。。;

おむつをはかせて抱っこをしたら、蓮人はさぞかし気持ち良かったのかまた眠ってしまった。
 
参加しています(*^〜^*)
良かったらポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


posted by babyget at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後4か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/1焼き肉へレッツラゴオオ〜〜!!

CIMG0043.JPG 昨日は仕事が終わり、オイラの両親とKさん夫婦とうちとで7人で焼き肉へ行ってきました。(焼肉屋さんのマスターと記念撮影)

もちろん蓮人は見てるだけ(^^;
早く食べられるようになるといいね!

でも蓮人はかなり機嫌がよく(^^
何度か行っているお店なんで、抱っこのオンパレード!
じじ、ばば、マスター、奥さんと抱っこされっぱなし(^^

途中、蓮人はネムネムモードに入ったけど、少し寝ると元気になり笑顔で抱っこをされていた。
なんだかんだと話しをしていたら、あっという間の11時半(@@


家に帰ってきてすぐに風呂に入れ寝かせる準備。
風呂上がりも元気元気(^^

妻が風呂へ行き、オイラが抱っこ。寝ないだろうなぁ〜とユラユラ抱っこ。
あっという間に寝ちゃった(^^

赤ちゃんなりに笑顔を振りまき、きっと疲れたんだろうなぁ。
 
参加しています(*^〜^*)
良かったらポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


ラベル:焼き肉
posted by babyget at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後4か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

寝返り好き(*^〜^*)

CIMG0043.JPG ここ最近の蓮人は寝返りも上手になりすぐにうつ伏せになります(^^
ただ左周りの寝返りしかまだできませんが(^^;

ちょっと横に寝ころがして、おむつを替えたりしようとすると寝返りをしようと「ふんに!ふんに〜!」言っています(^^;
おむつ交換の最中なんで、寝返りを邪魔をすると「キー−−!!」と怒ります(@@

夜寝ている時にも寝返りをしている蓮人。。。
寝ている時に寝返りされるほど怖いことはない(−。−
昨晩、目が覚めて蓮人を見たらうつ伏せになっているじゃないか(@O@)しかも顔は横向いてな〜い!!!

ピャ〜〜〜〜!!!

生きてるよな!!???

よかった息してる(^^;
って感じになりました。

寝返りできるようになり、成長のあかしを感じつつもいろいろと危険が増してきて、気をつけないとと思いました!

今夜からは蓮人の左側に、タオルでも巻いて寝返り防止! 
 
参加しています(*^〜^*)
良かったらポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

 
ラベル:寝返り
posted by babyget at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後4か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

7/27なんだこいつ・・・?

CIMG0043.JPG 昨日はオイラの実家に行ってきました(^^

ガソリンの値段が上がってるせいか日曜日だというのに道はガラガラ。

実家に着いて蓮人はひたすら眼で追っていました(^^;
 


CIMG0043.JPG 蓮人の興味津々はこいつだぁ〜!!
コーギー(名前はコロ)
コロも蓮人に興味津々。

おっぱいのにおいがするのか。おしっこのにおいがするのか。蓮人のにおいをクンクン嗅ぎまわっている(^^;
でもそのうち飽きたのかコロはそっぽを向いて寝っ転がっていた。

コロは暑いのか、ウロウロして寝っ転がりウロウロして寝っ転がりで、蓮人はコロが動くたびに目で追うのであった。

蓮人にとってコロ(犬)をどう思って見ているのであろう。
不思議である。。。

 
参加しています(*^〜^*)
良かったらポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


posted by babyget at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後4か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

赤ちゃんの爪切りをしていたら!!!

CIMG0043.JPG 今日はお風呂に入っている時はかなりご機嫌斜めでいた。。。
原因は眠たいのです(^^;湯船に沈んでる時から頭をクラクラさせて眼をこすりこすり・・・。
なんとか身体も洗えて、出てきたけど、眠たくて眠たくてしかたのない赤ちゃんぐずりっぱなしでした。。。
おむつをして、服を着せてだっこをしたら、すぐ寝ちゃった(^^ 


CIMG0043.JPG ふと赤ちゃんを見てみたら伸びてる〜爪切りはオイラの仕事だ(^^
妻も何度か爪切りをしたが、どうもうまく切れないらしく、いつの間にかオイラの仕事になっていた(^^

赤ちゃんの起きてる時の爪切りはかなり怖い。産まれて間もない時に、したことがあるがいきなり動かすので指を切りそうで恐ろしかった(・・;

よし手はきれいになった(*^〜^*)

次は足だと爪切りを始めた!

足の親指の爪を切って次を切ろうと指をもって・・・!

バキッ!!!

ヽ(*'0'*)ツ

「折れた〜〜〜!」

「折れちゃったよ!!」
妻が焦って駆け寄ってきた・・・。
 


CIMG0043.JPG 折れちゃったのは爪切りの方だとわかった妻はホッと。

「ビックリさせないでよ!!!」
と怒られた。
オイラだってまさか爪切りが折れるとは思わなかったので口に出してしまったが、蓮人の指が折れたら、もっと大騒ぎするってもんだ(。。;
早とちりした妻も悪いっしょ〜!

足の爪切りの途中なんで明日仕事終わったら爪切り買ってこよっと(^^;

 
参加しています(*^〜^*)
良かったらポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


ラベル:赤ちゃん 爪切り
posted by babyget at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後4か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

