2008年07月03日

お昼寝(^^

CIMG0043.JPG 帰ってきたら、おっぱいタイム中の蓮人!
妻も何度もあげたらしく「大丈夫かねぇ〜?」と言っていたけど、「飲みたいだけやってやんなよ〜」と(^^;

でも今日は異常なくらい飲んだらしく、蓮人のお腹はカエルみたいに膨れてた。。。

お腹もいっぱいになって夕方になり涼しいこともあり、寝ることができスヤスヤ(^^
髪の毛も妻に縛られたらしく、女の子みたいでまたカワイイ(*^O^*)
隣でオイラも横になっていたらいつの間にか寝てしまい、起きた時にはもう8時(^^;

風呂から出た後は、妻は一生懸命、蓮人に寝がえりをさせようと練習してました。。。

「蓮ちゃん!がんばれ!!蓮ちゃん!がんばれ!!」と
パパ!パパ!できたよ(^^寝がえりできたよ!と言ってくるものの、影から見ていたら、妻が手で押さえてた(。。;

蓮人自身、自分でやろうとしているのは、ちょくちょく見るので、寝がえりももう少しでしそうである。

明日になれば、もう4か月か(^^
蓮人が我が家にやってきて、もう4か月。早いなぁ〜。。。
 
参加しています(*^〜^*)
良かったらポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


posted by babyget at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後3か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

BCGの予防接種!

CIMG0043.JPG 今日は妻と蓮人はBCGの予防接種に行ってきました。

BCGといえばハンコ注射ですね(^^;
たぶんオイラもやったんでしょうが、跡がない。。。
小さい時にも友達の腕にはあったけどオイラにはないと思った時があった(・・;

で、蓮人の話しですが、病院に行って、腕を消毒されてポンポンとして終わりだったそうです。。。さすがハンコ注射

ほんとあっけなくBCGの予防接種は終了したらしいです。

妻のママ友の子はBCGに行ってきたら、泣いてたそうで、夜になっても、思い出したらしく泣いてたそうです。。。
妻もそれが心配だったみたいですけど、蓮人は泣きもせずだったらしいです(^^

蓮人よくできました(*^〜^*) 


参加しています(*^〜^*)
良かったらポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


posted by babyget at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後3か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

6/28帰ってきたら・・・。

CIMG0043.JPG 昨日仕事から帰ってきたら、妻と蓮人は玄関にいました。。。

何をしているのかと思ったら、蓮人が全く寝ないし、寝っころがせると泣くしで、手首の痛い妻は玄関でベビーカーを押したり引いたらしていたらしい(^^;

蓮人も外へ散歩に行かなくても、ベビーカーに乗っているのは良いらしく助かる。

が、やっぱり押したり引いたりしていないと泣いてしまうのであった(〜〜; 

参加しています(*^〜^*)
良かったらポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



posted by babyget at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後3か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

3か月検診へ。。。

CIMG0043.JPG 今日は妻と二人で3か月検診へ行ってきたそうです。
雨も降らずに良かった(^^

体重は8625グラム

身長は64.9センチだったそうです(*^〜^*)

特に異状もなくよかったぁ〜!

前の日に病院行ったらこれを聞くと妻がメモしておいたこと。
1.頭皮が剥がれてきてる。脱皮?日焼け?
2.汗もと違うポチポチがある。
この2つを今日聞いたら「心配し過ぎです!」と言われたらしいです(^^;
こちらも異常なし。。。

しかしそりゃあ心配するだろ〜頭皮の方は脱皮だと思うけど、ポチポチの方は、いつも風呂でよく洗ってやっても一向に消えないのだから・・・。
まっ問題がないんなら良かった(^^

あとは太り過ぎかと思いきや。これも普通だとのこと(^^
だいたい赤ちゃんは1日30〜60グラムづつ増えていくそうで、大きくなって行くのは順調な証拠と言われたそうです(^^

3か月検診も無事終わってほんと良かったo(〃^▽^〃)o

 
参加しています(*^〜^*)
良かったらポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


タグ:3か月検診
posted by babyget at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後3か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

楽しい・・おもちゃ?(^^;

CIMG0043.JPG 雨が降っていたのでお散歩も行けず、つまんなそうな蓮人・・・。
こないだ買ったおもちゃは車の中だし何かないかなぁ〜

結婚式で使ったスーツをしまおうとしていて、ちょうど蓮人の上にビニールがきました。
扇風機がまわっていたせいもあり、風に揺られてシャカシャカなびく、蓮人はそのビニールを見ている。。。

なんどもなんどもビニールはシャカシャカ揺れている。

「ク〜〜〜キャァ〜」
蓮人が喜んでる(^^ 


CIMG0043.JPG ジ〜〜〜っと見つめて真剣です(^^;

皆さんもお試しください!

 
参加しています(*^〜^*)
良かったらポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


タグ:おもちゃ
posted by babyget at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後3か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

