2009年04月30日

榛名湖ロープウェイ(^^

CIMG0043.JPG 今日は天気もよかったので榛名湖へドライブ(^^

山に上がってきたら風もあってちょっと肌寒い。オイラは出てくるときに暖かかったのでシャツ一枚で出てきたのがしくじった。。。

湖畔を三輪車でちょっと散歩して、それからロープウェイ乗り場まで行き、ロープウェイに乗ることにしました(^^

切符を買っている妻を眺めてる蓮人。 


CIMG0043.JPG ちょっと出発まで時間があったのので「カシャッ!」 


CIMG0043.JPG ロープウェイ出発!
距離は大したことないのでアッというう間に着いてしまう。
赤点のところにオイラの車発見! 


CIMG0043.JPG 山頂について神社があるので参拝をしてきました(^^
その神社は縁結び安産とあと一つ何か御利益があるとのことだったけど思い出せない(〜〜;
 


CIMG0043.JPG 神社にお参りして帰ってきて乗ってきたロープウェイで帰るのがちょうどいい時間だったみたいだけど、せっかくだから1本見送って帰ることにした。
 


CIMG0043.JPG 特に上ですることはないんだけどね(^^; 


CIMG0043.JPG 3人で記念撮影でもしよう!
妻の上の青丸部分に何かあります!?

ここに神社があるんだよ〜大した距離ではないけど何気に疲れて意気が上がった。。。運動不足だね(。。; 


CIMG0043.JPG 妻は寒いので蓮人と日向ぼっこしてロープウェイを待つ間、オイラは一服しにちょっと離れた所に・・・。

蓮人がこっちを見て目があったと思ったら。。。 


CIMG0043.JPG 一所懸命走って?歩いてくる(^^

途中こけた(^^;いつもは公園の芝生の痛さしか知らない蓮人砂利の痛さはかなりだったろう!?
泣かないで立ち上がって何もなかったかのように歩いてやってきました。

ちょっと経ってロープウェイが来たので乗って下山。夕方になりだいぶ寒くなったので帰りました。


CIMG0043.JPG 車に乗ってちょっとしたら(^^ 

posted by babyget at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

4/5観音山ファミリーパークへ(^^

CIMG0043.JPG 天気もかなりいいので昨日は観音山ファミリーパークへ遊びに行ってきました(^^
早速、芝生で歩く練習!
パークのボールを借りて運ぶ蓮人。 


CIMG0043.JPG イチニ!

イチニ! 


CIMG0043.JPG 何度かこけたけどだいぶ歩くの上達しました(^^ 


CIMG0043.JPG ガブリンチョ!!! 


CIMG0043.JPG 次に行ったのは、妻が友人のめいめいさんから聞いていた大きなトランポリン(^^妻が一番やりたそうなんで行きました(^^;
写真のは一番小さいやつ。。。
もっと大きいトランポリンがあったけど、すごい人で蓮人はまだできないのでオイラが抱っこして小さい所でポヨ〜ンポヨ〜ン!



CIMG0043.JPG 自由にしてあげても、もちろんこんなところ立てっこなく、ハイハイしても滑って落っこてきちゃう。。。 


CIMG0043.JPG 犬の乗り物に乗りましたぁ〜! 


CIMG0043.JPG オイラも一緒に乗ってユ〜ラユ〜ラしていたら、蓮人の頭がかなり揺れていて、妻に「あんまり頭揺らすとバカになるからダメ!!」って言われて、ゆっく〜〜〜り遊んでました(・・; 


CIMG0043.JPG 帰りはすぐに寝ちゃいました(〜〜zZ

posted by babyget at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

3/22入間アウトレットでベビーシューズ(^^

先週の日曜は、軽井沢アウトレットに行ってきましたが、昨日22日からセールだったらしく特に買い物もせずに帰ってきました(^^;
じゃあ来週行こうか〜と一週間経ちましたが、また同じところに行くのも面白くないので、今回は入間アウトレットに行ってみよう!と土曜日の夜話し「ただ天気悪そうだよねぇ〜」と寝ました。

22日朝オイラは7時半起床!こういう時はなぜか早く目が覚めた(^^;
妻は夢の中(〜〜)zZ

米を炊いて、風呂を洗い妻を起こしました。
妻に再度行くか確認したら「行く〜」というので準備開始!
蓮人を起こさないよう静かに用意をして、朝はんもおにぎりを作り車中で食べることにし、オイラがおにぎり担当!だけど炊き立てのご飯は熱すぎるので、お椀を重ねておにぎりづくり(^^;妻の準備も終わり、おにぎりもでき、車に荷物を運び始めたころ蓮人起床(^^
チャッチャと着替えさせて車に乗せて出発!

入間に着いた時には高速の料金所跡すぐには渋滞が始まった(〜〜;
11時くらいにアウトレットに入り見始めました。

今回の一番の買い物は蓮人の靴!ベビーシューズである(^^先日行った軽井沢アウトレットでもいくつかあったけど、どうもセカンドシューズ的なものしかなかった。重たかったり靴の裏が硬かったり、しかも蓮人の足はだんびろ甲高ではかせるのに一苦労であった。。。
やはり初めて履く靴は、軽く裏がやわらかく履かせやすいものが良いとオイラの決めていた!

入間アウトレットにはコンビが入っていたので、そこで見て蓮人に履かせてみて、今までで一番履かせやすいベビーシューズが見つかり早くも購入!
車に戻って昼食のおにぎりを食べ、午後は自由行動!蓮人はオイラが抱っこをして妻と別行動。とりあえず一時間。
蓮人を抱っこしているのは重いけど、妻の買い物を待っているよりかだいぶ楽チンであった(^^;いつもなら頭痛が始まり鎮痛剤を持ち歩いているオイラも今回は飲まずに済んだ(^^;
オイラも服を見ているものの、抱っこをしていたので試着もできずに見るだけ、気に行ったものは見つからなく、結局蓮人の服を見ているのであった。。。

一時間経ち妻と会い、妻も何も買っていなかった(^^;そのあとまた見て回り、妻がここ見ると言われオイラは先を見に。。。結局、オイラは何もなく買えませんでした。妻は気に入ったベルトがあり購入で18時過ぎ(・・;

となりにコストコがあるのでそちらを見に行き、洗剤、パン、ジュースを買って終了しました(〜〜;

最後に今回の一番の出費がありました。。。
駐車場代がなんと¥1800でビックリ(@o@;

「まっ一度は入間のアウトレットとコストコ見ておけばねぇ〜」と妻と「多分もう来ないねぇ〜」なんて話しながら帰ってきました。。。

軽井沢アウトレットはこちらをクリック

入間アウトレットはこちらクリック



 昨日買ってきたベビーシューズ(左)と以前オークションで買ったミキハウスのベビーシューズ!
オークションで落札は¥20〜30円だったけど送料が¥800〜900円でした(〜〜;この靴あるからといいやねぇと言っていたものの、やはり買ってやりたくなってしまった(^^; 


CIMG0043.JPG じゃあ蓮人ニューシューズ履いてみよう!
履かせてみて、なんだか気持ち悪いみたい、慣れるまでの辛抱だ! 


CIMG0043.JPG つかまり立ち〜!でこのあと少し一人で歩いてこけてと動き回り、やはり靴が気持ち悪いのか、靴をいじり始めて脱がせて今日の靴に慣れる会は終了!

靴も買えたんで今度は公園なんかの芝生ゾーンで歩く練習ができるね蓮人!
(*^o^*) 

posted by babyget at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

榛名湖に紅葉ドライブ!

昨日の夜の段階では今日は家でゆっくりしようであった。

しかし朝起きるといい天気(^^こう天気がいいとどこか行きたくなる。
先日テレビで紅葉のシーズンとか見ていたので、じゃあ紅葉見に行こうと準備開始!

CIMG0043.JPG 妻は先日栗をもらったので栗ご飯を作り、お弁当を作ってくれてました(^^
じゃあオイラは蓮人の着替えをさせようと服をチョイス(^^
こんな感じのチョイスしました!

が、ダメだしされた。。。
上下迷彩柄を着せていたら、妻に「変だよ変だよ!しかも長袖じゃ暑いよ」言われた(。。;
仕方なく、半袖に着替えさせてお弁当もできて榛名湖に出発! 


CIMG0043.JPG 榛名湖は紅葉時期と言うこともあってか賑わってました。
さてお弁当はどこで食べようかと探したけど湖畔は弁当食べてる人がいないようなんで、ちょっと外れたところでお弁当!
(*^o^*)
妻と結婚する前にここでバトミントンしました(^^

いざ車から降りてみると、さすが山!
日が当たっているとよかったけど、ちょっと風が吹くと寒いです。
(・・;
車の温度計を家で見た時は22℃だったけど山に上ってきたら16℃寒いはずだぁ〜。。。
蓮人に長袖を着させて、オイラも妻の1枚着てお弁当の準備!
やはり迷彩服で良かったのでは・・・。 


CIMG0043.JPG 蓮人と榛名山(^^
紅葉は、まだちょっと色づいた程度で、来週になれば見頃なのかもしれないね!
そうそう榛名山ロープウェイはたくさん並んでた。オイラも乗りたかったけど即、却下された(ToT
蓮人がもう少しわかるようになったら必ず乗ろうっと! 


CIMG0043.JPG いただきま〜す!
(*^〜^*)
栗ご飯のおにぎり!卵焼き!!ソーセージ!!やっぱり外で食べるのは一味違う(^^
蓮人も口をモグモグさせていて食べたそうだった。
赤ちゃんお菓子をあげたけど、それよりお弁当の方が気になって気になっていた。。。 


CIMG0043.JPG じゃあ蓮人大好きなみかんをあげよう(^^
いきおいよくかぶりついてきた!今日はまずそうな顔をしないでモグモグ!モグモグ(^〜^ 


CIMG0043.JPG ご飯を片付けておもちゃで遊びはじめました。
歩けるようになれば、こんなに広い所だからいろいろ遊べるよ!
 


CIMG0043.JPG 寒くなってきたんで、帰る前に高い高いして遊びました!
7〜8回してやると疲れてはてて、持ち上げられませ〜ん(^^;

帰りの車は蓮人グッスリ(^^
 

タグ:紅葉 榛名湖
posted by babyget at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

今日は伊香保グリーン牧場へ(^^

今日も天気最高!
今日はどこにおでかけしようかと妻と話しをしていたが、決まらない(・・;

1時間くらいして行き先が決まった!

伊香保グリーン牧場」ソフトクリームが美味しいんだよね(*^〜^*)
と、着替えて出発!!!

CIMG0043.JPG 昨日の群馬の森公園同様、駐車場はめちゃくちゃ混んでる。。。

牧場内に入って、早速ソフトクリーム購入(^^;

食べているのをただ見ている蓮人。かなり食べたそう。。。


CIMG0043.JPG ハロウィンの時期と言うこともあって、伊香保グリーン牧場は、カボチャがあちらこちらに置いてあった!

かぼちゃと並んで、ハイポーズ! 


CIMG0043.JPG ウエスタンタウンに行き部屋の中での写真(^^

オイラが小さい時来たときには、このウエスタンタウンでは、西部劇?カウボーイ劇みたいのがやっていたが、今ではもうやっていないみたいだった。 


CIMG0043.JPG ウエスタンタウンの表にある人形と家族みんなでハイポーズ! 


CIMG0043.JPG ウエスタンタウンを通ってその先のインディアンの丘に上って行ったら、羊に会った(^^
蓮人、羊と初めてのご対面!
ジ〜〜っと見てました。

蓮人にとっては、羊も犬もまだ一緒なのかなあ(^^;



CIMG0043.JPG 次にシープドッグショウを見てきました。
牧羊犬が羊をコントロールするやつです!
蓮人よりオイラが夢中(^^;

いつの間にか妻が、カッコいい人だということで撮影!

羊もハロウィン風帽子をかぶってました。

伊香保グリーン牧場は、まだ蓮人にはちょっと早かったかなぁ〜?
歩けるくらいになれば、ボールなどを持っていったら遊べるし、牛の乳搾りや乗馬体験もできるみたいだったんで、もうちょっと大きくなったらまた行こうと思う(^^

伊香保グリーン牧場HPはこちら

posted by babyget at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

