2009年11月02日

赤城山〜大胡フラワーパーク

コソコソ 散歩から帰ってきたら、ご飯を食べて家の用事も妻がオイラと蓮人が散歩に行っているうち済ましておいてくれたので、「どこ行く?」ってなり紅葉でも見に行くかとおにぎり持って「赤城山」へドライブ出発!

先日の榛名湖の時に比べて暖かく良かったけど、赤城の大沼に来る途中の道ではキレイな紅葉が見れたのが良かったけど大沼は紅葉は終わっていた。。。 


ギュッ! 水遊び好きな蓮人がいつ湖に入っていくかと心配で手をしっかり握ってました(^^; 


ポイッ そんな心配もいらなかった湖に小石を拾って投げていたオイラのマネてました(^^ 


イエ〜イ! オイラは蓮人を妻に任せ一服。。。 


ハイチーズ こっちだよ〜と言いながら蓮人をこっちに向かせるのは一苦労(^^;

「あっアンパンマンだー!」って言うのが一番向くんだよねぇ〜いつまでそれで効くのだろうか!? 


えっ?(^^; 散歩をしていたらボート乗り場の人が「ここにはアンパンマンやバイキンマンのボートもあるんだよ〜乗ってくか〜い!?」と言っていた。蓮人にはまだちょっとねと乗りはしなかった。けど気になるアンパンマンとバイキンマンのボートが・・・。 


これか!(^^; 確かにアンパンマンとバイキンマンがあった(@o@;

でもなんだか触覚が付いていた。。。 


ぺろぺろ 売店などウロウロして我が家恒例のアイスクリーム(^^ 


ガブッ 蓮人に渡すと帰ってこないアイス。。。 


(*^〜^*) すごい顔になってるよ蓮人(^^; 


ごちそうさま! お口をふいてごちそうさま! 


おお〜 すぐそばに子供用遊具があり蓮人まっしぐら!

こんなに高いところ登って平気かなぁ〜!?子供って高いとこすきだよねぇ〜。。。 


イエーイ! 間から滑り落ちないかとオイラは蓮人のズボンを握ってました(^^; 


トゥース! そんなことお構いなしで「トゥース!」

アイスも食べたしさぁ次はどこ行こう! 


トコトコ 次に行ったのは大胡フラワーパーク

駐車場の位置が悪かったせいでただの草原に来てしまった(^^; 


とっとっとっと 草原なんでこけても痛くないよ〜!

蓮人走ったり思う存分動き回ってました(^^ 


ヘェ〜 さすがに動きつかれたみたい、お腹も空いてきたんでおにぎりを食べて帰りました。たくさん遊んだ蓮人は車に乗ってあっという間に夢の中(^^ 


posted by babyget at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

いないいないばあっ!のワンワンを見てきたよ(^^

17日夜は蓮人とオイラは21時には就寝。。。

18日の日曜日オイラは5時に目が覚め寝れなくなっていたら、蓮人はおむつがびしょ濡れ。洋服にまで漏れてきていたので交換していたら起きちゃった(^^;

妻も起き蓮人を着替えさせて、オイラも目覚めも良かったので、実家も親父は5〜6時には起きてるだろうと実家に出かけました(^^妻は再び夢の中へ…。

実家に着いたら、誰も起きてないみたいだけど犬が吠えたので母ちゃんが起き親父が起き蓮人と遊んでました(^^;そうもしてるとお腹も減ったみたいでご飯をもらって8時になったので家に帰ることにしました。

今日は近くで収穫祭があって、そこにNHKでやっている「いないいないばあっ!」ワンワンがやってくるんで見に行こうと話しをしていたので、家に着いた時には妻はしっかり準備万端で待っていました(^^


ざわざわっ 10時からの公演を見に行ったけどすごい混んでた(〜〜;駐車場も近くは満車満車で妻と蓮人を先におろして、駐車場を探してました。。。10〜15分してやっと停めることができ、オイラが行った時には始まってました。

いや〜でもすごい人でした。こんなにワンワンは人気者! 


ワンワンだよ〜 今日はことちゃんとウータンは休みでした(^^
 


CIMG0043.JPG あまりの人の多さで全然見えないので蓮人を肩車!

かなりの良い天気すぎでかなり暑かった(^^;

蓮人も朝早くから起きていたので疲れたのかなぁ〜!?眠いだろうなぁ〜?無表情に見てました(^^;

ワンワンも一踊りした後、喉が乾いっちゃったんでちょっとお水呑んでくるねぇ〜と裏に行きました。。。 


シュワッチ 出てきたワンワンは「スーパーマン♪スーパーマン♪スーーーパーーマーーーン♪」とマントをつけて歌ってました(^^ 


肩車交代! ちょうど前の人がいなくなったので妻に肩車交代!あ〜腰痛い(〜〜;

交代したけどちょっとしたらワンワンの公演は終了しました。その後たくさん店があったけどあまりの暑さだったんでジュースを買って帰りました。家に帰るときには蓮人熟睡でした(^^

写真を見てわかったけど蓮人の肩車なんだか頭にくっつき過ぎだよね。。。だから暑かったんだねぇ〜(^^; 



posted by babyget at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

水沢観音へ行ってきました。

トコトコ 今日は天気も良く家の片付けをして水沢観音に行ってきました(^^
水澤観音HPはこちら

連休ということもあって道もいつもより混んでいて水沢観音も参拝客がたくさんいました。 


ノンノン 本堂まで来て「ノンノン」(-人-)みんなでお参りをしてきました。 


CIMG0043.JPG 記念撮影!

最近蓮人はなぜか人差し指を立ててピースのつもりか?1歳のつもりか? 


ウンメ〜〜! 水沢観音から伊香保を抜けて榛名湖へ!

妻が「ソフトクリーム食べよ!」って言ったので車を止めて外に出たら妻はソフト入らない(〜〜;かわりに肉まんを買ってました。。。山の上まで来たんでかなりの寒さ。でもオイラはソフトクリーム(^^寒い時に食べるとまたうまい! 


ガブリンチョ! 蓮人に取られてオイラの分取っといてねぇ〜 


ヒュ〜〜 榛名湖畔にきてウロウロ。

寒い(〜〜

よくよく周りを見てみたらオイラ薄着過ぎ。。。 


ハイチーズ! 蓮人のお気に入りポーズしてハイチーズ!

あっもしかして春日のマネかな!?

トゥーーース!

まだ紅葉も初めの初めで来週くらいにはだいぶ色づくのかなぁ〜寒いのでささくさ車に乗り込み退散。

帰りは榛名神社のほうを通って帰り、またまたおいしいおみたまんじゅうを20個(1個50円だったかな)を買って食べながら帰ってきました(^^

やっぱり出かけるとついつい甘いもの買ってしまうオイラでした。。。 


posted by babyget at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

8/8前橋花火大会!

ドドドドドド 仕事から帰ってきて今日は前橋花火大会
ただあいにくのこぶり雨どうすんだろ〜?

以前社長の奥様から花火大会を家から見させてもらうお誘いされていたので電話してみてから、花火決行か否かはわからず家に直行!

花火の時間まで待っていたら雨は降っていたけど花火決行された(^^

すぐ横でドンドン花火は上がって、ものすごい振動が伝わってくる。蓮人と言うと花火を見て「ん〜〜ん〜〜」言っていた。

写真は橋に仕掛けられた花火「ナイアガラ」って言ったかなぁ〜!?雨だというのにすごい人の数であった。こんな雨の日に蓮人連れて外では見てられない。ほんとお誘いがあって助かった。この場を借りて「ありがとうございました。」 


バ〜ン! ベランダに出れば花火全体が見えたけど中で座って見てました(^^

蓮人は相変わらず花火を指差して「ん〜〜ん〜〜!」言ってました。 


ドカ〜ン! 花火が始まるまでの時間は長かった気がするけど打ち始めたらあっという間に終わって前橋花火大会は終了しました。 


むしゃむしゃ 花火中もたくさんの料理が用意されていてつまみながら見てましたが、蓮人は花火が終わってお腹が空いたのか社長奥様からもらって食べてました。

お腹がいっぱいのなったら元気もりもりになった蓮人は、あっちらこっちら落ち着きなく動き回っていて、あまりに騒ぎすぎてリバース(@o@;そしてそれを踏ん付けてスッテンコロリンして泣きべそをかいてました。。。

本当に楽しい花火大会でした(^^

帰り蓮人すぐ寝てしまい。家に着いても寝っぱなし風呂にも入らず寝っぱなしでちょっとリバースした時のにおいが残っていてかわいそうであった(^^;

posted by babyget at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

5/10群馬の森行きました

CIMG0043.JPG 昨日は群馬の森の隣の会社でふれあい祭りがあり、そこにもう中学生とハイキングウォーキングがくるということで見に行ってきました(^^
かなりの暑さの中たくさんの人がいて、席はもちろん座れなく後ろのほうから見て、写真も撮れなく終了し、そのあと群馬の森に行ってきました! 


CIMG0043.JPG 蓮人はお笑いは遠く見えなかったので汗をかいてるだけだったせいで水をあげたらゴクゴク勢いよく飲みました(^^; 


CIMG0043.JPG 「あ〜うまかったぁ〜!!」 


CIMG0043.JPG そのあともお水片手にあっちへウロウロこっちへウロウロとしていました。

群馬の森もかなりの暑さだったせいか、大広場はガラガラ日陰にみんな集まって遊んでました(^^; 


CIMG0043.JPG 木の根っこがあるのでまだ蓮人を注意してみてあげないとひっくり返ってた。。。 


CIMG0043.JPG 今度は三輪車を押し始めウロウロ。。。 


CIMG0043.JPG ちっさい草むらにいき草を見ているかと思ったら引っこ抜き始めた(^^;

こないだ行ったおもちゃ王国では花壇の花を引っこ抜こうとしていたのでそこでは引っこ抜かせてあげられなかったので、今回は草だからいいかと思う存分引っこ抜かさせてあげられた(^^

今日は母の日ということもあり、さっさと切り上げて両方の母にカーネーションを買って行ってやり、蓮人もたくさん遊んでもらいよく寝てくれた(^^

あっ節句の写真撮るの忘れてた!!!早く撮って兜しまわないと! 


posted by babyget at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

