2010年07月21日

保育園のお祭り!

ハイチーズ 先日妻の実家の近所の保育園のお祭りに行ってきました(^^
 


トコトコ 妻は大好きなパン屋さんのパンを買って、蓮人はヨーヨー釣りに挑戦!初めにオイラが手をとって一緒にヨーヨーを釣ってあげて、「こうやるんだよ!」と言って釣ったヨーヨーを戻して、蓮人一人で挑戦!見事一人で釣りあげられました(^^他に駄菓子などを買って来ました。もう少し夜になると花火をする予定だったみたいだけど暑さに負け早めに退散してきました(^^; 


posted by babyget at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

明治神宮結婚式&バーチ君家!

6/26は大学時代のサッカー部のキャプテンの結婚式が明治神宮でありました。
結婚式と前々からわかっていたので妻と蓮人も一緒に行って、川崎のバーチ君の家に泊めてもらうことになっていました。
朝、車に荷物を積んでナビを設定してETCカードを忘れないように入れたら、
「カードが入ってません!」

「はぁ〜?」

何度やっても「カードは入っていません」(〜〜;
カードにキズがあり読み込みができないみたいで仕方なく現金払いをすることになりました。。。悲惨である。

3時間チョイしてバーチ君の新居に到着!1時間チョイゆっくり休んで妻と蓮人とお別れ、電車に乗って宿泊先のある新宿へ、新宿駅でかすぎる田舎者のオイラはホテルの地図をパッと見ただけでホテルの位置を見ただけでそのまま迷わず西口へ出ていき地図の位置関係からホテル探し、ホテルがないウロウロ。全然見つからないのでショップの人に聞いたら駅の出口が逆だった。。。悲惨。

どうにかホテルに着いて、余興の打ち合わせをして披露宴が行われる明治記念館へ!


おめでとう! サッカー部キャップとお嫁さん(^^
とっても幸せそうで、キャップのこんな笑顔見たことない!
「よっ幸せ者!」 


サッカー部 みんなだいぶ歳をとりました。現役時代はもっとスマートでキン肉マンだったひとも今では・・・・・。(^^; 


ピーー! ついに恒例の余興「組み体操!」

今回はメンバーのマサが余興プログラムから手の込んだ映像も作ってくれた。お疲れさまでした。その結果、来ていたサッカー部OBの方々も大絶賛でした!
組み体操も怪我もしないで無事できてよかったよかった。

今度の組み体操の日にちも決まっている9/11IN宇都宮!

2次会3次会4次会と行ってその日は終了しました。 


ソーセージ(^^ 次ぐ日は11時チェックアウトして妻たちのいる川崎へ、帰ってすぐバーチ君バーベキュウをしてくれておいしいお肉をたらふく頂きました。
蓮人はみんなが食べ終わってから頂いてました(^^; 


チーズ! もっとゆっくりしてきたけど、オイラの眠気が来る前に帰ることに、最後に蓮人と芽生ちゃんと記念撮影!
滞在中はお決まりの相手がいじっているおもちゃが楽しそうに見えるのか芽生ちゃんのおもちゃを蓮人は横どりーお互いがそんな感じでした。でも女の子ってすごいんだね〜同じ年なのに芽生ちゃんは蓮人のお世話をしていてくれた。でもうちの蓮人は恥ずかしいのかあまり聞いていなかったような感じでした。
一番笑ったのは芽生ちゃんがブルーベリーの実を「蓮君、ハイ!」と口に入れてあげようとしたのに蓮人、フンっと口を閉じていた(^^
ちょっと経ってもう一度「蓮君、ハイ!」って言われた時には口を開いて食べさせてもらっていました(^^ 


とぅーす! なんだかんだとケンカというか一方的に蓮人が悪さをしていて、芽生ちゃんを泣かしては「蓮君ヤダ〜!」って言われていたけどあっという間に仲良くなり遊んでいて、最後に手をつないで記念写真!

今度会うときはお互いどのくらい成長してどんなふうになるのか楽しみである。


posted by babyget at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

群馬の森公園(^^

よいしょ! 6/5から妻は視力回復の手術を受けるため実家に帰っていて、土曜の夜から日曜はオイラが蓮人を見ていることになりました。

土曜の夜、蓮人を迎えに行ってきて帰ってきて2人だけの生活が始まりました。お風呂に入って、妻のいないけど蓮人は寝れるかなぁ〜?と思っていたけどあっけなく寝てくれた(^^オイラも一緒に早々と寝て、多分夜泣きも一つもしないで(夜泣きしてもいつもオイラは気付かず寝ているから(^^;寝ていたと思う。。。日曜日7時半に起床!

洗濯をして朝ご飯を作って食べて、9時半ちょっとになって天気も良かったので群馬の森公園へ!

早速滑り台! 


トゥーース! トゥースしながら滑って行く蓮人(^^ 


ユラユラ 次はゆらゆら揺れる遊具(^^

天気は最高によくって蓮人も汗をカキカキ。 


アイス(*^〜^*) 1時間くらい遊んでアイスを食べることに! 


モグモグ ガブリンチョ! 


モグモグ こんなところでアイス食べてました(^^切り株の上! 


うまかった! アイスを食べ終えた顔は口の周りはアイスだらけ(^^

このあと遊んでいたら蓮人よりちょっと大きい子供が蓮人に「一緒に遊ぼ!」って言ってきてくれ2人で追っかけっこ(蓮人は追うほう)をして遊びまくってお昼になったので帰ってきました。
やっぱり同じくらいの子供と遊んでいる蓮人はかなり楽しそうであった(^^子供同士で遊ぶのは自分もそうだったけど楽しかったんだろうね! 


posted by babyget at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

箕郷芝桜公園!

ニッ! 先日と言っても一週間ほど前に妻と妻の友人ヨウコちゃんと蓮人は箕郷芝桜公園に行ってきました。行く前の日にパソコンで地図を調べてやったけど方向音痴の妻は道を3〜4回訪ねてやっと着いたそうです(^^; 


ハイポーズ! 芝桜は咲いていたけどちょっと花のピークは過ぎていたようですが、十分にキレイです(^^ 


カシャッ! 写真を見せてもらった限りと家に帰ってきた後の妻と蓮人の元気さで十分に楽しんできたみたいです(^^蓮人はヨウコちゃんに抱っこしてもらってたくさん遊んでもらって夜はぐっすり寝てくれました(^^
次ぐ日ヨウコちゃんは蓮人の重さにやられ筋肉痛になってしまったそうです(^^;ヨウコちゃんいつも蓮人の相手してくれてありがとう!
 


posted by babyget at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

バーベキュウ(*^〜^*)

ワイワ〜イ! 昨日はマッキョ君からバーベキュウの誘いがあったので参加させてもらいました(^^
家からすぐ近くにバーベキュウもでき、子供が遊べるところがあったのかとビックリ!いいところを教わった(^^


(*^o^*) お肉をちょっと頂いて水遊びのできるところに、なにも用意してこなかった蓮人水に入りたくて仕方なく、いつも着替えはあったので妻はバーベキュウのところで見えないし靴下だけ脱がして遊ばせてました(^^; 


ワイワ〜イ! 暑かったので気持ちよさそうに遊びまくって、そのうちバーベキュウ参加してる友達たちの子供も来て遊び、蓮人ひっくり返って全身ビショビショになってました。。。 


ガヤガヤ たくさん水遊びをしてお腹も空いたみたいで着替えをしてまたバーベキュウを楽しみました(^^ 


ハイチーズ! 最後にみんなで集まって写真を撮ってバーベキュウ終了!

さあ帰ろう!とみんなとバイバイして車に乗ったけど蓮人チャイルドシートに乗らないで泣きまくり「外に行く外に行く」と言って外に出て、また水遊びしたところへ。。。
もう着替えもないため水遊びはできなくウロウロ散歩してやっとのことでチャイルドシートに座ってくれ帰れてよかった(^^;
 



posted by babyget at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

