2011年05月12日

4/10高崎公園へお花見(^^

ハイチーズ! 
 
 はやっ1か月経ってしまった(〜〜;更新ができなく写真は貯まっていっている。。。

この日はマッキョ君家族と弁当持ってお花見に行こうと車に乗り込んだ時、助手席の方で「いたーい!痛いよーーー!」蓮人の泣き声、妻はあわてていて騒ぎまくって「キャーーーアーーーー!」それを見たオイラ「プッチラ」( `д´)「親が慌ててどうするん!」

マッキョ君に電話報告「こういうことがあり行けそうでなくなりました。。。ごめん。」

部屋に入って蓮人の指を氷で冷やして日曜当番院を探し行ってきました。骨折もなくひと安心(^^;その帰り蓮人に「葵君達(マッキョ君息子)遊びたい?」蓮人に聞いたら「遊びたい」との返答だったので、連絡してみたら、まだ出発していなくすぐさま合流。

葵君たちと顔を合わせてちょっとしたらだんだん手の痛み和らいできたみたいで一安心(^^

花見をしたところは「高崎公園」スゴイ人にビックリ。
早速お弁当を用意していただきま〜す! 

パシッ! 
 
 子供達も外でご飯を食べるのはなおおいしいみたいでモグモグモグモグ! 

ゴゴゴ〜〜! 
 
 キレイだねぇ〜!

「桜」(^^;

 

ハイチーズ! 
 
 お腹もいっぱいになったので遊ぶぞ〜!

ゆう君たくさん食べたみたいだねぇ〜お腹パンパン(^^;

もう蓮人は指を挟んだことは忘れているようでよかった。ほんと連れてきてよかった(^^ 

いただきま〜す! 
 
 花見を終えて帰ってきながら買い物に、「夕飯一緒に食べていかない?ギョーザパーティーどう?」とマッキョ君お言葉に甘えてごちそうさまでした!

と言っていたものの餃子を作るのは奥さんでした。。。(^^;うちの妻も手伝いオイラは子供達と遊んでました。マッキョ君が子供達がお風呂に入れるということで蓮人も誘ってくれて一緒に入れてもらいました。今までオイラ・妻・親父・妻母以外とのお風呂は入ったことがなくはじめはちょっと困った感じだったけど、マッキョ君妻に誘われて入りにいきました。出てきた時には満足そうな顔をしていたのでホッとした(^^楽しかったんだろうね!

餃子もその間に焼いて完成!「いただきます!」

マッキョ君は台所でニョッキだっけ?ペンネだっけ?を作ってくれてました。手づくり餃子もおいしかったけどマッキョ君料理もおいしかった(^^

モグモグ! 
 
 たくさん食べて食後のデザート!

ゆう君そんなに食べて平気かい?

今日は朝から色々あったけど蓮人も指は青くなっていたけど、元気になってくれたので良かった(^^ 


posted by babyget at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

群馬の森公園!

ゴーゴー! 
 
 日曜日は群馬の森公園に行ってきました!
馬の遊具、以前はオイラが抱っこして乗せてあげていたけど、今回は自分でよじ登って身体を揺さぶり乗っていました。 

よいしょ! 
 
 あっという間に成長していくんだとつくづく実感! 

ジャ〜〜ン! 
 
 やっぱり気になってしまうよだれかけ(^^;

でもよだれが出るほうが健康だとみんなに言われる。確かに健康な蓮人(^^ 

ゴーゴー! 
 
 滑り台「いくよ!」 

ヒュ〜〜ン! 
 
 ヒュ〜〜〜ン! 

ワイワイ! 
 
 ワイワ〜〜イ!
と色々と遊びまくって蓮人汗だく。。。風邪引かないでよ〜〜〜。。。 

ムシャムシャ! 
 
 最後はやっぱりアイス!

食べてたら「さむい〜さむい〜」チャッチャと洋服を着させて、「まだ、まだ〜(あそぶ〜)」と言っていたけどそろそろ眠くなるし妻も家で待っているからと帰りました(^^;

案の定帰りの車で(〜〜zzZ 

posted by babyget at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

SL列車に乗って2人旅(^^;

ハイチーズ! 
 
 11/7は妻は久々に地元に帰ってきた友達と出かけるということで、オイラと蓮人はSL列車に乗って水上に遊びに行ってきました!

蓮人初めて列車を近くで見て大興奮してました!

SLがホームに入ってきて「ポーーーーー!」ってなった時には2人で「ビクッ!」っとたまげました(^^; 

SL列車の詳しくはこちら→ JRのページへ



運転室! 
 
 運転室の写真!
 

ゴーゴー! 
 
 さぁ出発!

ボックス席にオイラと蓮人2人ゆうゆうと広く使える(^^

でも蓮人「こあいこあい〜(こわいこわい)」と言ってオイラの上にずっと座ってる。。。

ちょっとしてから妻の作ってくれたお弁当を食べながら「シュッシュッポッポー!」 

ハイポーズ! 
 
途中の駅で停車して記念撮影を撮ってくれました! 

ハイチーズ! 
 
 近くにいたお兄ちゃんに撮ってもらいました!
 

ん!なに? 
 
 40〜50分くらい停車していたような、さぁ出発!

蓮人お菓子をあげて一人で座らせられた(^^; 

モグモグ! 
 
 どうやら飽きたらしい(^^;列車も外で見ているのは良いだろうけど乗っちゃうとね(^^; 

(〜〜zzz 
 
 一度外に出たせいか身体が温まってお菓子を食べながら寝ちゃった(^^ 

ポーーー! 
 
 窓からの撮影!

おお〜〜すごい煙。。。

途中いくつかトンネルに入ったけど窓を開けていたら車内はモクモクと煙だらけ。。。窓を閉めたと思ってもだれか閉め忘れちゃってモクモク。モクモク。。。 

ガーーーー! 
 
 水上駅に着いてちょっと歩いて列車の転車台を見に行きました!
 

ガーーー! 
 
 やっぱり列車は乗るより見てるのが好きな蓮人(^^ 

ガーーー! 
 
 周りの人いわく余分に回ってくれたみたい! 

ハイチーズ! 
 
 また記念撮影をしていたので並んでハイチーズ!

ここではSLに給水やちょっとした点検、油をくれたりしてました。 

蓮人〜! 
 
 列車を見るのが夢中で「蓮人〜!」呼んでもこっち向いてくれない(^^; 

ニカッ! 
 
 これは子供に人気があった!
 

(^^! 
 
 蓮人も嬉しそうだ! 

ハイチーズ! 
 
 もうひとつ! 

イエーイ! 
 
 あれっこっち見てない(^^; 

このあとこの2つのところを行ったり来たりとやっていた蓮人。。。

パチリ! 
 
 行ったり来たりしている間にちょっとよそ見、だいぶ紅葉もしてきてきれいだなぁ〜!

天気も良くてホントよかった(^^ちょっと暑いくらいでした。 

ピース! 
 
 列車も見終えて今度は駅の周辺を散歩することに、蓮人が腹減ったというので駅前でまんじゅうを2つ買って食べてました。

一口ふた口食べて「うまくない。。。」蓮人 

ハイチーズ! 
 
 蓮人なぜか歩かない(〜〜;

抱っこ抱っこ〜

蓮人だいぶ重い。。。腕が腕が。。。ちょっと写真撮ってやるから降りて〜とおろして「はぁ〜」 

ポカポカ! 
 
 湯原温泉公園足湯に到着して入ってきました!ああ〜疲れた腕パンパン。。。

この後道の駅にある水紀行館(ちょっとした水族館)を見て、蓮人足湯を入ったせいか「おんしぇんおんしぇん!」と言って温泉に入ることにして駅に帰りながら、「水上ホテル聚楽」で温泉に入ってきました。
こちら→水上ホテル聚楽 HP

蓮人を抱っこしてだいぶ歩いたせいもあってか最高の温泉(^^このまま寝たい気持ちもありありでしたが帰らなければ。。。と駅へ。

帰りの列車は普通のやつ、乗って数分で蓮人は夢の中に。。。

いや〜2人旅疲れたけれど行って良かった(^^

次の日は足も腕も筋肉痛のオイラでした。。。 


posted by babyget at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

榛名湖行ってきました!

ハイチーズ!  
 今日は妻方のお墓参りに行って、その後うちのジジババを拾ってうちのお墓参りに行き、その後榛名湖に行ってきました。

お墓参りに行ってご飯を食べてからだったので榛名湖に着いたのは3時くらい、さすが山です。。。下では暖かかったけど山は寒い(〜〜;

榛名湖にきたのはジジババが蓮人をはくちょう号乗せたくて(^^時間ぎりぎりはくちょう号に乗れて湖を遊覧!

その後は馬にも乗せたかったみたいだけど、
蓮人は拒否!拒否!拒否!

帰りにグリーン牧場によってソフトクリームを食べて帰ってきました。

ジジババも一日中蓮人と遊べて楽しかったみたいだけどだいぶ疲れたんだろうね(^^; 
 

posted by babyget at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

花火大会(〜〜;〜日帰り温泉(^^;

更新が途絶えてた(^^;先月末の28(土)この日は確か花火大会あったよねぇ〜と妻と話しをしていて、それを聞いていた蓮人は「ブーブー!」と言って行く気満々。18時半ころ出かけました。
そろそろ花火見えても良いんじゃないかなぁ〜なんて思いながら走っていたら現地にあっけなく到着。
花火大会はしていなく、蓮人も車に揺られて気持ちよく寝着いてしぶしぶ帰宅。。。


花火大会! 次の日29(日)は朝から暑く出かける気がしなく家でダラダラ。。。

15時過ぎになりネットで花火大会検索。あったあった!
妻に「赤谷湖上花火大会があるみたい!?ただ猿ヶ京温泉のとこだからちょっと距離あるけど行ってみる〜?」
と聞いたら、
「温泉行きながら見たい見たい!」と返事。早速準備!即出発!

高速で飛んでいきインターを降りてそろそろかなぁ〜と思っていたけどいっこうに人気がない。。。あれっ?またやっちまったかなぁ〜と思いつつ一応目的地の日帰り温泉「まんてん星の湯」に到着!

群馬県みなかみ町絶景露天風呂
まんてん星の湯HP
詳しくは↑クリック


ロビーに入って受付の人
「花火大会は?」と聞いたら、
「昨日でした。」

 ・・・。

 予想通りやっちまった。。。(−−;

日にちを勘違いしていた(〜〜;


日帰り温泉! 蓮人も温泉好きになってきたしゆっくり入ってきました。こないだの海の時の温泉は妻の方にくっついて行ったけど、今回はオイラと入りました(^^ 

最初に身体をチャッチャと洗って温泉につかりました。室内にぬる湯などもあって3つ、露天には温度差のある温泉が3つとジャグジーがありました。蓮人はジャグジーは怖かったのか寄りつきもせず浅い湯とちょうど良い風呂に入って気持ちよさそうでした(^^
ある程度温まってからは中に入ってぬる湯に入ったり外をウロウロ。中をウロウロ。それを追いかけるオイラ。。。1時間くらい経ったろうか。妻もそろそろかなぁ〜と思って、最後に蓮人と温まって出てきました。外に出てきたらちょうど妻も上がってきて、売店でジュースとまんじゅう3つを買ってきて外のベンチで飲んできました。


ガブリンチョ! まんじゅうを食べ始めた蓮人。止まらない〜!1つ食べ、2つ食べ、3つ食べちゃった(^^;
よっぽどおいしかったんだねぇ〜(^^

帰りの車はお腹もいっぱいグッスリでした(^^ 


posted by babyget at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

