2009年06月22日

6/19こんな時は静かなんだよね(^^;

CIMG0043.JPG この日の晩ご飯はあさりの味噌汁が出ました。
あさりの味噌汁までが出てくるまでの蓮人は機嫌が悪く、ロアンジュに座ってご飯を食べてくれなく一口食べてはフラフラ歩き回ってました(〜〜;
オイラのご飯も用意され食べ始めたら、あさりの味噌汁に興味を持った蓮人「ん〜〜ん〜〜!」とお椀を見てました。

こぼして火傷でもされたら大変なんで、飲み終えて渡すと中に残ったあさりの貝殻で遊び始めました。。。

それを持たせながらロアンジュに着席(^^; 


CIMG0043.JPG 貝殻をテーブルに出してモジモジいじってます。。。

楽しいのかなぁ〜(^^; 


CIMG0043.JPG いじっていたと思ったら、テーブルに転がった貝殻をおわんに戻してました。。。 


CIMG0043.JPG 戻し終わったらまた、テーブルに出し始め散らかし始めた蓮人(^^; 


CIMG0043.JPG 真剣な眼差しで貝殻をいじくってます!

この後食べようと口に持って行ったところで終了!

貝殻は妻に片づけられてしまいました。。。

ごみをいじったりパンを練ったりちぎったり、たたんである洗濯物を崩してる時、引き出しの中のものを出してる時など、なんか悪いことをしてる時ってものすご〜く静かでいいんだよなぁ〜(^^;

そんなときばっかじゃ困るけどね。。。 

2008年09月21日

9/19久々にロアンジュオートスウィングに・・・。

・・・・。 お茶も飲むことをやめて、床で遊ばしていたら疲れて眠たいみたい(〜〜
じゃあ抱っこしてやろうと、抱っこ抱っこ〜(^^
蓮人はまた重くなったのかなぁ〜(^^;

部屋の隅っこに片付けてあるロアンジュオートスウィングが目に入ってきた!

ロアンジュ オートスウィング

久々に使ってみるかと、妻にロアンジュオートスウィングを用意してもらい、ネムネム蓮人を寝かせてみた(^^

あちゃ〜いつの間にか、ロアンジュオートスウィングが小さくなってる(@o@

蓮人が大きくなったんだんね!

で寝かせたものの、ロックがかかっていたため、オイラが解除しようとしたら、起きちゃった(^^; 


(〜〜zZ よしスイッチオン!

久々のロアンジュオートスウィング活動!

・・・・・。

でも、前よりなんだか動きが遅くなった気がする・・・。
蓮人が重すぎるのかなぁ〜(・・;

ちょっとしたら蓮人寝てくれました(^^
以前では寝かしつけてから、ロアンジュオートスウィングに寝かせてスイッチオンしてたのに・・・。

寝てくれたので、ゆっくりしようとしたら、あっという間に起きた(@@;

寝返りがしようとして動けず、起きた。。。安全ベルトもしてるし、このスペースじゃ寝返りは厳しすぎる。

うつ伏せで寝るのが好きな蓮人には、ロアンジュオートスウィングは卒業かなぁ(。。;

次は離乳食食べるとき用に背もたれを起こすか!





2008年07月23日

今日は縛られてる(^^;

(~~zZ 今日は午後から雨の天気予報は夜になっての夕立ちであった。。。
昼間は猛烈に蒸し暑く、仕事から帰ってきたら、エアコンをかけてロアンジュオートスウィングに縛られた状態で寝ている(^^;

どうも、妻が、おんぶ紐で寝かしつけロアンジュオートスウィングに寝かせたらしい。。。

しっかしこんなに顔の周りや身体回りにあっても寝苦しくないのか蓮人(^^;

かれこれ1時間半は寝ているらしいけど平気かい蓮人?


ついさっきようやく寝てくれた蓮人。今日は蓮人が産まれて初めての外食にいってきた。
久々の外食。何食べ行こうかと行った先は、知り合いの人がやっているパスタ!
相変わらずのうまさであった(^^
途中夕立のせいで、店は一時停電状態になったけど、妻も久々の外食大喜びしてくれた(*^〜^*)

今考えると、蓮人は行ったことない所に行って、ちょっと興奮して寝れなかったのかなぁ〜???




2008年07月21日

寝苦しそう(^^;

zzzz 今日は赤日でしたが、先週までず〜〜〜〜っと暇だった仕事が、ありがたいことに休み前になりボチボチ入ってきたので、仕事ある時くらいは働かないと!ということで仕事行ってきました(^^

帰ってきたら、部屋は静か(^^;

今日は曇っていたせいもあり、湿度もなく涼しいらしく蓮人はロアンジュで昼寝中でした(〜〜)zZ

ただこの体勢ではちょっと辛そう(^^;

首痛くならないのかなぁ〜???

でも気持良さそうなんで、起こさないでおこうとオイラは、天気も曇って庭の草むしり日和なんで、体勢も直さず草むしりに没頭してました。。。

さすがに涼しく草むしりもはかどった(^^

途中、蓮人の鳴き声は聞こえたけど、妻に任せっきりでした(^^;

 


2008年07月14日

イヤ〜暑かった。。。。

(~.~zZ 夏ですねぇ〜(^^;

仕事から帰ってきたら、蓮人は寝っ転がって遊んでました(^^

妻が「今日はう○ち2回もしたんだよ〜!!」って言っていたのはわかるくらい、蒸し暑いのに蓮人はご機嫌(^^

オイラの顔を見て、なんだか甘えてる。抱っこをしてほしそうなんで抱っこをしてやると、ニコニコ指をしゃぶっている。。。

そのうち、「んんん〜〜〜〜!!!」


「うんんん〜〜〜!」


「んん〜〜〜〜!!!」

と言い始めた。。。

まさか、またう○ち!?

まさかね!と妻の横に寝かすと、「臭いよ!」

「えっう○ちしたの???」
「抱っこしていてブリブリしなかったよ〜(^^;」
って開けてみたら、おみごと蓮人!!!

オイラも汗臭いので、蓮人とお風呂へ・・・・。

シャワーでキレイに洗ってやっていたら、かなりスッキリしたのか寝ていた(^^

お風呂から出てきて、ぐずっていたのでオイラが抱っこをして5分もしないうちに寝ちゃった(^^

あとはいつもの通りロアンジュにクッションを抱かせておいてやってぐっすりです(*^〜^*)

う○ち3回もしたけど、便秘で困るよりいいね蓮人(^^)v
 


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

